« 投票所模様 | トップページ | お気に入りパンの名前は? »

2010年4月14日 (水)

病院3時間半 (*。*)

病院3時間半

乳腺線維腺腫と子宮筋腫の定期検診に行きました。 早いもので、組織とってしらべてもらってから1年?いや1年半? アノ太い注射みたいなのを胸につきさして(?)カチッカチッって音を聞いたコワイ検査。 あの検査で‘悪性’ってことになってたとしたら、この冬は‘カッパ’どころじゃなかったのでしょうね。 無事に健康で生きてる幸せを思い出しました。

線維線種も子宮筋腫も 大きくなることなく、また小さくなることもなく、あまりかたちも変わらず、前と同じ場所にあるのだそうで、まあ安心。

外科で マンモグラフィと超音波(エコー)検査と触診。 産婦人科で 視診。 外科の診察室やらレントゲン室やら超音波検査室やら産婦人科の診察室やらを行ったり来たり。 あわただしく動き回りました。 そして、脱いだり着たり脱いだり着たりを4回も! 今日は外科で縫合治療が入ったとかで、予約していった時刻はあってないようなもの。 混みに混み、遅れに遅れ、10時に病院に入ったのに、料金を払い終わったらなんと1時半でした。

おなか すいたで~~~。

だけど持って行った本がだいぶん読めました。 あいだに居眠りもはさんで・・・・sleepy。 ここで昨晩の飲み会‘京見つサポーター打ち上げ’による睡眠不足を少しカバー。

病院3時間半

写真は、待ち時間に撮りました。 両方とも地下1階から撮ったんですよ。 不思議でしょ? この病院が山の斜面に建ってるからなんです。 だからタクシーとまってるのは地下2階。 大文字山の新緑。 逆光気味でうまく色が出なかったなあ。 

木々の枝や葉が 風にそよぐのを、ひさしぶりにぼんやりと眺めました。   

|

« 投票所模様 | トップページ | お気に入りパンの名前は? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34224945

この記事へのトラックバック一覧です: 病院3時間半 (*。*):

« 投票所模様 | トップページ | お気に入りパンの名前は? »