« ぜ つ め つ。 | トップページ | 「ブンナよ、」のあとがきから »

2010年4月18日 (日)

息子の友達のお姉さんの子

昼、なに食べよかなあ。 いなり寿司? それともおにぎり? 焼きそば! いやいや蕎麦かなあ? 

カナート地下総菜売り場で迷ってた。 なに食べても結局はおいし~notesと満腹になってしまうのだし、ほいっと決めてしまえばいいのになかなか今日は決まらない。

と、そこで出会ったのがご近所の方。 息子が少年サッカーをやってた頃の、いわゆるお母さん仲間なのだ。 ご近所なのに久しぶり。 その方につかず離れず、小さな男の子がいる。3~4才ぐらいかしら。

も・もしかして・・・・・おまごさん?

「そうなんやぁ。」

へー知らなんだ。 孫がいるなんて。それも、もうこんなに大きい!

「一番上の子の子どもなんや。」

ということは、この子は、うちの息子のサッカー友達のお姉さんの子どもか。(ややこしや~。) うちの息子のサッカー友達は、はや叔父さんになっていた。 で、少年サッカーの母親仲間であるその方は、お祖母さんになっていた。 

なんと。 月日は流れていたのであります。

「一番下(つまり息子の友達)が大学に行ってあ~やれやれと思ってたら、これや。 家のことをしようと思ってても、小さい子がいるとなかなか。。。。 かわいいんやけど。」

そらそうや。 今、私、孫がジャジャジャーン!と登場したら、正直言って困るsign01。 朗読、とか、ヨガ、とか、つけまつげの練習とか・・・・・。 こまるや~んsweat02。 まだええわ。

という、心の中の動揺はほんわり隠して、うちの息子のサッカー友達のお姉さんのお子さんに、またね~noteと手を振った。 おっといけない、昼御飯。 もいちど迷って、蕎麦とミニいなり寿司に決定。

20104 .

.

.

.

.                  MyGardenの旬③

.                  ムラサキハナナ 

.                  (花言葉:知恵の泉)

|

« ぜ つ め つ。 | トップページ | 「ブンナよ、」のあとがきから »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

まだまだヒトゴトにしておきたい今日この頃。 う~ん、この状況、なかなか受け入れられそーにもありませぬ~。

投稿: 風 | 2010年4月19日 (月) 22時25分

おばあさんですか。
そんな歳なんですよねえ。
そういえば、嫁の友人が、2,3年前に40才でおばあちゃんになっていました。
じいさんばあさんなんて人ごとだと思っていたのに、だんだんと身近に感じてきますね。

投稿: チヌ太郎 | 2010年4月19日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34279848

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の友達のお姉さんの子:

« ぜ つ め つ。 | トップページ | 「ブンナよ、」のあとがきから »