2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ここにもいた! | トップページ | ないっ! »

2010年4月 3日 (土)

ただいま満開!

ただいま満開!  

銀閣寺への哲学の道。 おみごと! で、ケータイやカメラを手にした人の数がハンパじゃありませんでした。 ま、私もそのうちのひとりですけど。

下の二つは宝が池。 朝。

ただいま満開!

6時半頃。 一本立ちの桜が池の水に映り、水面からの水蒸気で かすんでます。 

ただいま満開!

さらにさかのぼって6時過ぎ頃。 桜もまだシルエット。 起きたところ。  

今朝の挨拶は、

「きれいですねェ。 けど、寒いね。」

さくらちる 

  さくらちるちるさくらちる 

   さくらだらけだ道ぜんたいに

四半世紀前の小学生の一句(?)。 見事になーんにもしない子でしたが、これだけは、さささ・・・っと作りました。 春が来るたびに頭の中に帰ってきます。 きっと忘れないでしょ。 今頃はりっぱなおっちゃんとなり桜の木の下で酒なぞ飲んでいる、 いてほしいなあ。

« ここにもいた! | トップページ | ないっ! »

コメント

昨日・今日は、鴨川・高野川ぞいの並木がピンク♪ピンク♪で素敵でした。 ドライバーが眺めながら運転するからか、けっこうな渋滞sweat02。 

一句ひねってみようとしたのですが・・・・・、ひねりすぎか、ねじれにねじれて(汗)。 来年の桜までにはなんとか。。。

哲学の道の桜もいいですねぇ。
風さんも一句ひねってみれば
きっと四半世紀ならず
後世末代まで受け継がれる句ができる!......?かも?
しれませんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34064421

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま満開!:

« ここにもいた! | トップページ | ないっ! »