« 今日は鹿と | トップページ | おみやげ♪おみやげ♪ »

2010年4月22日 (木)

独活の白和え

Photo

.

最近、山菜が店先に顔見せしてます。 美容院の雑誌に乗ってたのを思い出しながら、独活を白和えにしてみました。

緑色は、ブロッコリーの芯です。 イカをやわらかく茹でて、いっしょに和えたかったのですがなかったので、かわりに竹輪を。 すり胡麻も入れました。

何ヶ月かぶりで、すり鉢とすりこぎを使いましたよ。 

う~~~ん、料理した気がする。。。。。

.ビールよりは、おいし~い日本酒かな? あいにくと うちにはないんで、やっぱビール。

.Photo_2

.

MyGardenの旬⑦

アイフェイオン(花韮)

(花言葉:恨み・別れの哀しみ)

|

« 今日は鹿と | トップページ | おみやげ♪おみやげ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34341160

この記事へのトラックバック一覧です: 独活の白和え:

« 今日は鹿と | トップページ | おみやげ♪おみやげ♪ »