2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ブンナよ、」のあとがきから | トップページ | 今日は鹿と »

2010年4月20日 (火)

ギャーッ!!

朝。 

雨戸を開けたら、上から‘なにか’降ってきた。 

まず頭に。 少しの重さ。 そやつが頭の上でもがいて、私の髪を乱した。

そして、手の甲に。 冷たく、ペタ。 え?

ギャsign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04impact

と言ったのは私のほう。 そやつも慌てふためいて窓レールへ着地。 タタタタタタ・・・・・。 どこかへ消えてしまったー。

なんだっ?

雨戸の戸ぶくろをそ・・・・っと覗くと、

小さなヤモリの目線が私へ。 黒い目。

もう。 

落ちるなら落ちると、ひと声鳴いてくれればよいものを。。。 

ヤモリならゆるせる。 ゴキブリは、いかん。 ぞぞぞ状態がまだまだ続くところだった。 

そう。 

私、 爬虫類は、なんとか共存可。 この世に食べる物が、ヘビの蒲焼きか タガメの唐揚げか、どちらかしか残ってないのだ。 さーどっちを食べる? さあー! と迫られたら、私は迷いなくヘビを食べる。 昆虫はいかん、昆虫は!

ちなみに、ヤモリはチチチチチ・・・と鳴く。 知ってた? 

Cajkts79 .

.

.

MyGardenの旬⑤

カエデの花.

(花言葉:遠慮・非凡な才能)

. 

« 「ブンナよ、」のあとがきから | トップページ | 今日は鹿と »

コメント

私は、彼女自身の流されない価値観が好きだな。 今も昔も変わらない目で私と話をしてくれるところ。

確かに、ぜってぇ、「シェ~~!」って言いました!

あたしゃ、あの方と結婚して一番良かったと思うのは
新聞紙丸めて奴を叩きまわしてくれる事でありまする。

ゴキブリが、しぇ~~~って鳴くぅ? 
うっそでしょー。 けど、そう言って飛んできたら、確かに逃げる! うん。

そ、そ、そ。虫類はぜっていあかん!
名前を言うのもやなゴ*は「シェー」って叫ぶのを一度
聞いた事ありまする。畳と畳の間に逃げ込んだから
ベンジンぶっかけたら、しぇ~~って言いながら
飛び出してきた。ぞ~~~っとして、あたしゃ逃げました。
タガメって屁こき虫の仲間でっしゃやろ。あいつを
ニワトリに食わせたらどうなるか実験した奴がいる。
ニワトリはコッコとくちばしでつついた後、クェ~っと
叫んで逃げ出して行ったそうな・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34314394

この記事へのトラックバック一覧です: ギャーッ!! :

« 「ブンナよ、」のあとがきから | トップページ | 今日は鹿と »