« ギャーッ!! | トップページ | 独活の白和え »

2010年4月21日 (水)

今日は鹿と

昨朝は、うちのヤモリと目が合いましたが、今朝はなんと鹿とeye

民話「木列坂」で言えば、およしさんが松ヶ崎から草をかきわけかきわけ山を登ってきた峠の辺り。 ‘向こうの方には宝が池が見えます。’の辺り。

ウオーキング終わって、宝が池の駐車場から道路(狐坂を登りきった辺り)へ出たら、、、、、いたんです! 鹿が! 左手の山(‘妙法’の‘妙’?)から出てきたところ。 道路の手前で立ちどまっているところでした。 このまま道路を横断したら危ないなあ。車に轢かれるかも。 と鹿を見たとき、目が合いましたeye。 私は運転中だったので、じーっと見続けることはできませんでしたが、その一瞬の後、鹿は‘妙’へUターン。 ほdash。 よかったよかった。

けど、あのようなフツーの場所で遭遇してみれば、鹿というのはなんと大きい。 野生だからなのでしょうか。 からだががっしりしまっていて、たくましい。 ひとり山の中を歩いていてパタッと鹿と目が合ったなら、さぞかしdangerびっくりdangerだったことでしょう。 今日は私、ワールドサファリの野生動物コーナーのように、車中から眺めるだけでしたが。

岩倉へのトンネルを抜けてから気がつきましたflair。 

写真、撮っといたらよかったーーーーーsign01  って、停車してケータイ出してる間に、どっかへ消えてしまうわなぁ。

.

MyGardenの旬⑥Photo

白花ヤマブキ.

(花言葉:気品・崇高・待ちかねる).

.

|

« ギャーッ!! | トップページ | 独活の白和え »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34325580

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鹿と:

« ギャーッ!! | トップページ | 独活の白和え »