2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「家族収容所」 | トップページ | あたまかくして、 »

2010年2月18日 (木)

小道具屋ASAKO

小道具屋

「カッパのおくりもの」で使う小道具です。

ASAちゃんが作ってくれました。仕事もあるのに、みんなの分をつくってくれるなんて、すごいっnote。 ありがとう。 私はダメ、だ、こういうの。 肩も凝るし、だいいち縫い糸がチラチラして見えにくい。 魚にキュウリにカッパのお皿。 あ、竹と木でできた馬鍬(まぐわ)は、かっちゃん作。 裏に竹林があるんだって。

もののけ編とわらべ編をつなぐカッパの話。 妖怪の仲間_河童を、楽しくやろうと言うてます。

プロローグにも出させてもらえることになったので、前回つかったピンクのウサギを再登場させるかも。 ‘ピンクのウサギ’も もののけですぞ。

« 「家族収容所」 | トップページ | あたまかくして、 »

コメント

緑色したこの子達、私達といっしょにちゃんと活躍できるようにね。

よっ、小道具ASAKOっ。

載せてくれはって、ありがとうです!

フフフ…不定期で期間限定で店は開く感じですね。

今後とも、ご贔屓に(笑)

『緑…緑…』と、こんなにも緑を求めたのは、初めてです。『緑』が目に付こうものなら、キラ〜ンと鋭い視線を走らせたのも、初めてです。

あとは、この緑の子供達を、いかに光らせてあげられるか!(笑)

元気に遊ばせよう♪♪♪

そうだったんだ。 ASAちゃん、去年も作ってたんだ。縁の下の力持ち! 今回はASAちゃん、拍子木うつかも。

ASAちゃん、すごいねぇ…
前回も狸をフェルトで上手に作ってたもんねぇ。
おっと、再登場のバニーちゃん!
そうか、この話は「わらべ編」への橋渡し的なものに
なるのか…。

楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/33435379

この記事へのトラックバック一覧です: 小道具屋ASAKO:

« 「家族収容所」 | トップページ | あたまかくして、 »