2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« エレベーター | トップページ | おばやんの帽子 »

2010年2月 1日 (月)

「京都で見つけた物語 ~地域発見~」

2009チケットがやっとできあがってきました。 代金だけ先にいただいていた方々、すみませんでした。m( _  _ )m 近々 お渡しにまいります。 

どんな話なん? と、よく聞かれるので、少しだけご紹介。 これぐらいなら、もうたねあかししてもいいかしら。

.

.

≪もののけ編≫

浦島子・・・丹後地方の話。なんでも、各地にある「浦島太郎」の原型なのだとか。 

鵺(ぬえ)物語・・・二条城あたりの話。 鵺って、どんな生き物だと思います?

葵上(あおいのうえ)・・・源氏物語の、かな。稽古日が違うので詳しくはわかりません。

羅生門・・・芥川龍之介のあの話。 

カッパのおくりもの・・・大原のもっと奥にある百井村の話。 カッパの話も全国にたくさんあるのだそうですが、さて、京都のカッパはどんなことするのでしょう。

≪わらべ編≫

これも稽古が別なので、まだよくわからないのですが、動物の出てくる話を3つほど、わらべ唄をおりまぜながら子ども達が披露します。 

.

たくさんあるでしょ? 見ごたえあると思います。 いえ、‘見ごたえあった!’と思っていただけるように、頑張りますrock

« エレベーター | トップページ | おばやんの帽子 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

すみませんsweat01。 それは、まちがいなく‘ちらし’です。 チケットできた、って書いてこの写真じゃあ、ややこしいかったねえ。 

あさってですね! 楽しんでるところを、観に行きますhappy01

立派なチケット!まるでチラシのようです。
色々あるのですね。とても楽しそうです。
チケット無しでも行けるのかな?

ところで、姫路に新幹線と書かれていたのですが、新快速でも1時間40分です。

やはり遠いね。ありがとう。

6日は4時半開場、5時開演です。

お待ちしています。

denさんへ__。

やっとこさ、今週あたりから本格的な稽古になりました、と私は感じております。 
きょうみつ、、、、ってなんなんだっ?
と悩んでいたら・・・・・・downwardright続く


えりえりさんへ__。

上からの続きでdownwardleft
きょうみつ、、、、ってなんなんだって悩んでいたら・・・えりえりのコメントで了解!  
見に来てくださいませnote、きょうみつを。
ところで、あれから‘つけま’特訓をやっておるのですが、、、、上達しません;

なかちゃん
お久しぶりです(^○^)

毎日寒いですね、
四国育ちのぁたしには
耐えかねます(*_*)笑

うわっ
上のコメント
denさんだっ!

こういう
つながりって
素敵ですね♪

きょうみつ(denさんのマネっこ)
見に行きますよ!
楽しみにしてます(*^^*)♪

今、稽古は佳境?
それともまだまだこれから?
こういうのは予定どおりにはいかないと思うけど。
今年はどんなんかなぁ…楽しみです。
きょうみつ(勝手にこう略してます)は
毎年変わるんだろうなぁ。
進化していくのかもしれないねぇ。
これからさらに寒くなります。
夜の稽古は大変ですが、
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/33205002

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都で見つけた物語 ~地域発見~」:

« エレベーター | トップページ | おばやんの帽子 »