« 「凪の刻  ~ナギノトキ~」 | トップページ | ☆ちんどんパレード☆ »

2010年2月10日 (水)

朝から鉄砲 \(*o*)/

最近よく鉄砲音が辺りをこだましています。 打ち上げ花火をちょっと遠くから聞いたような音。 少しづつ間をおいて6回ほどなる時もあります。

サルです、たぶん。 山から下りてきたサルが農作物を食べるので、パァ~ン!とね。 威嚇かな?

先日、小学校から家庭へ配られたプリント。 

『学校でも指導をしますが、登下校、帰宅時にサルと遭遇したら「ちかくによらない」「回り道をしてでもサルを避けて通る」「場合によっては近くの大人に助けを求める」等のご指導をご家庭でもよろしくお願いします。』

こんなプリントが配布されるなんて、山近くの学校ならではですねえ。

サルと出会ったら、目を合わせない。 これは基本! 大原や八瀬への観光客がよくやってはるんですけど、、、動くモンチッチみたいに思って餌をやるなんて、もってのほかですぞpout。 

|

« 「凪の刻  ~ナギノトキ~」 | トップページ | ☆ちんどんパレード☆ »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

ほんと、猿って意外と大きい! 
若い頃、小豆島で写真撮ってるあいだにお土産のお菓子を食べられてしまった とほほな思い出があります~。

投稿: 風 | 2010年2月11日 (木) 17時05分

小さなモンチッチならかわいいけれど
サイズからして後ずさりしてしまいますよね。
子供さんだと同じ位の大きさでしょう?
気をつけてくださいね。

投稿: 土佐のおばやん | 2010年2月11日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/33320670

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から鉄砲 \(*o*)/:

« 「凪の刻  ~ナギノトキ~」 | トップページ | ☆ちんどんパレード☆ »