2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« レコード大賞 | トップページ | ブ*****よさらば »

2010年1月 1日 (金)

雪明け

雪明け

201011歩き初めに行きました。  風でふわっと飛ぶような軽い積雪です。

今日、いや、今年、初めてかけていただいた言葉は

「いっぱい、飲むか?」

でした。 毎朝 早朝ウオーキングorランニングで顔見知りになってる(らしい)方達が 焚火しておられました。(ええんかいな。ま、今日は元旦だから。。。)

あ、いえ、起きぬけやし、いいですーー。

「そうか~。。。。。  あ、ビールもあるでっ。」

201011_3 いえいえ、さ、さむいから。。。。

「お茶もあるで。」

こ・これから歩いてきますわ。

と、べつのおっちゃんが

「ほな、これ持っていき。」

と、カワキモンを手にのせてくれました。 

やっほーい! お年玉です。 

.

帰宅後、おせちを重箱につめました。 今年はほとん2010_2 ど作らず、単品買い。 作ったのは、雑煮と数の子です。 それと 付け合わせの野菜を茹でました。

生まれて初めて見るもの聞くもの感じるもの。 それを楽しめるのは幸せ。 こころにとめて、今年もパタパタと、飛ぼうとしつづけたい。 そう思っています。

« レコード大賞 | トップページ | ブ*****よさらば »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32818165

この記事へのトラックバック一覧です: 雪明け:

« レコード大賞 | トップページ | ブ*****よさらば »