2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 袖すりあうも、 | トップページ | えらいえらい »

2010年1月 7日 (木)

産みましたメール。

『今日のお昼に無事男の子を出産しました。』

稽古帰りの信号待ち。 こんなメールが届いていました。 車の中で、思わず「ゥワ~~!」とひとりごと。 

生まれたんやーーー。 正月に無事出産! いやーめでたいめでたい!!

ん?

そのメール着が夜の9時頃。‘きょうのおひるに’ってことは・・・・・? 産んでから半日も経たへんのに、自分で出産報告してる・・・・・・ってことですよね。 

「ええええェー?! なんと元気なーー。」と また ひとりつっこみ。  

私は(もうだいぶん記憶がうすれてますが)、あの、内臓を雑巾絞りにされるような痛みによるショックと、 これ終わるンかという陣痛時間の長さによる疲労とで、直後は 我が子どころではなく、もちろん‘報告’なんて思いもよりませんでした。

すごい人だ! 

おおらかな方だなあと いつも思っていましたが、 ‘おおらかさ’というのは‘つよさ’やったんやね。 

若いっちゅうのもあるよなぁ。 上の子も出産にたちあって記念になりました、とも書いてあったよなあ。 余裕や。。。。 母の鑑や。。。。

ぶつぶつと、 夜のマイカーの中、 賞賛のひとりごとをエンドレスにつぶやきながらの帰宅でした。

ちなみに、

今回の「京都で見つけた物語」チケットを いちばん最初に予約してくれたのは、他ならぬ彼女です。 1月に産んで・・・・2月の終わりに観に行く・・・・・うん、行けるかも。 という、これまた頼もしい彼女の言葉。 このまま順調な産後でありますように。

 元気なご長男のお誕生、

     おめでとうございま~すshine  

« 袖すりあうも、 | トップページ | えらいえらい »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袖すりあうも、 | トップページ | えらいえらい »