2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 箱根駅伝 | トップページ | 産みましたメール。 »

2010年1月 4日 (月)

袖すりあうも、

銭湯で。 

あ~~ええお湯やったわ~~spa。やっぱ骨まであったまるには銭湯にかぎるわ~。と、着衣しておりますと・・・・あとから上がってこられた方が 少ししんどそう。 その方はね、いつも、笑顔でみんなに挨拶しはるんです、私にも。

大丈夫ですかぁ。 立ちくらみですか? おなかすいたはったん?

と声かけながら顔ケアしてるうちに、、、、、座っておられたその方が、ふわぁ~~と横になり、うつぶせになり、痙攣!!  顔は真っ白。唇も真っ白!

え? え? え?

あ、だいじょうぶか!と声かけるひと、タオルを冷水でしぼって首筋にあてる人、私は? 私は、私は、、、、私やったら(若い頃、よくそういう状態になりました)、水! 水を飲みたいと思うな! と、とっさにサイフをつかみエビアンのボトルを冷蔵庫から出して(勝手に出してお金はあとで帳場に支払う方式)、その方にわたしました。 真っ白だったその方の唇に色がさしました。 

dash。 よかったですdash。 

けど、あのあと、ほんまに大丈夫やったんやろか。もうちょっと、いっしょにいたほうがよかったかなぁ。

と、帰宅。 すると、

Faxが来ていました。2009

clip「京都で見つけた物語」を是非観たいと願っています。clip 

‘願っています’やで。 

単純にうれしいですheart04。 

この方はね、別の朗読会に行った帰り、地下鉄の駅で少ししゃべっただけなのです。 だから、今 道ですれちがってもたぶんわかりません。「朗読やっておられるんですか?」って聞かれたので、「2月に劇とのコラボをやります。」と言うと、住所と名前を教えてくださった方でした。 

すこし笑みをかわしたり、すこし話をしたり、 そんなことからまたちょっとだけかかわりが増えていくっていうのが(うまく書けませんが)、しあわせです。

あーーーもーimpact、盆と正月はキライやあ、いつもよりかえって つかれるーー、、、、と、ボヤいてた今日の午後ですが、

最後に、こんなこと、ありました。   

« 箱根駅伝 | トップページ | 産みましたメール。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

60歳代のかただと思うんですけど、「こんなふうになったのは初めて」と、おっしゃってました。 初めてだからよけいにびっくりされて気が動顛したのかもしれませんよね。

今から、稽古に行ってきま~すpaper

銭湯のお客さん湯あたりだったんでしょうか。
さぞかしびっくりされたことでしょうね。
『えぇお湯やったわ~』ではすまされないものねぇ。
(私も気つけようっと)

「京都で見つけた物語」がんばって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32858868

この記事へのトラックバック一覧です: 袖すりあうも、:

« 箱根駅伝 | トップページ | 産みましたメール。 »