2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ウルトラサイダー | トップページ | 菜の花の苗を »

2009年12月13日 (日)

「流星の絆」

流星の絆 いやはや~。。。。 待ちましたー。 この本、面白そうやなあと思い図書館に予約したのは、去年のクリスマス過ぎ。  なんとなんと11ヶ月も待ちました。 やっとこさ、このあいだ読めたところ。 

小学生の兄弟妹3人で流星を見に、夜中こっそり抜け出した___その間に両親が刺殺されたところからこの話は始まるのでした。 推理小説+αな話。

流星の絆 DVD-BOX#DVD# ◆22%OFF!  

読み終わった後で、TSUTAYAに行き、DVDをレンタル。 TVで放映されたものです。 まだ1巻を見たところだけど、本とは違った感触でまたおもしろい。 

同じ物語なら、私はやはり先に本を読むほうがいいな。 読書では、自分で話のイメージ世界を創っているから、作者はんぶん・私はんぶん、なのですね。 映像から入ってくる世界は、作者+映像を創った人たち? 

「嫌われ松子の一生」 とか 「人間の証明」とかも、 私は先に本から入ったので、 これは、自分の世界も楽しめたということなのかもしれない。

ところで、

みました?

ふたご座流星ショーshine。 わたしはまだ・・・・coldsweats01。 

« ウルトラサイダー | トップページ | 菜の花の苗を »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

人生は、しあわせな奇跡の連続だね。 私もときどき思うことがあります。 で、こころにとどめておかなくっちゃね。 

明日も生きてるって奇跡なんですよ
みんな今日を精一杯生きて、明日につないでいく。でも明日も元気でいる保証なんてないから来年なんて全くわからないでしょ。なんてこと考えるくらい歳とったってことかなぁ。
去年こんなこと考えもしなかったモン。

あぁーやだやだ。

そうそう、このサンタ、私も気になってるんやぁ。 ひと晩でプレゼントを配りきれへんかった・・・とか、住所録をなくした・・・とか、風邪ひいた・・・・とか、アルバイトしすぎて疲れてる・・・・とか、、、、、。 なんなんやろなあ。

来年はいいひんかもって!? ぬあ~ぜだぁーー? 

壁紙サンタさんに変わったんだね^^
かわいい
けど、ひとり、プレゼント抱えてしょんぼりしてるけどどうしたのかなぁ。
昨日庭のあちこちクリスマスっぽくしたんだ。
なんか^^刹那的に来年はいいひんかもしてんしなぁ、なんておもいつつ大事にしまってたのもどえーっと。
なかなかすっとするよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32593138

この記事へのトラックバック一覧です: 「流星の絆」:

« ウルトラサイダー | トップページ | 菜の花の苗を »