« 笑い飯 | トップページ | 火の用心 »

2009年12月22日 (火)

柚子の日

冬至です。柚子の日

ボイストレーニングの帰り、京都駅地下で‘柚子ちーず’というお菓子を買って帰りました。

2時間みっちりトレーニングすると、けっこう おなか すきます。 

このお菓子は、京都市営地下鉄・駅ナカ限定スイーツなのらしい。 行きしな、売り場にはけっこうな人だかりがしていて、マイクでインタビューされカメラで撮られてた女の子も。 これは、食べないわけにはいかないrock。 この、イラストの絵もカワイイし。 正式商品名は‘麿のお気に入り柚子チーズ味’。

おいしかった・・・・! おいしかったんやけど、なーんか どっかで食べたことある味やった。

食べた後で入浴ターイムspa(晩御飯はまだです)。 柚子風呂やで。 浮かせた柚子は一個だけなんやけどね。 

しかし、

なんですな。 

昼が短いと なーんかせわしのうて、あきません。 明るい時しか活動しいひん私は、時間そんした気ィになります。 けど、あと2週間ぐらいしたら、早朝散歩もフッカツできるやろか。(そーです! あまりの暗さ寒さに、中断しておりますっ)。

Photo_3  しかし、なんですな。

冬には冬の、京の味、っちゅうもんがあります。 まあ、それも一興。

こないだ。 ゼスト御池で ‘海老と湯葉と聖護院蕪のスパゲティ’を食べました。 クリームと蕪の絶妙なコンビネーションでーーーーー、そらもう まったりと、美味しおした~restaurant。 

|

« 笑い飯 | トップページ | 火の用心 »

」カテゴリの記事

コメント

な、な、なんびゃっこーーーっ! ええなあぁ♪ もう毎日が柚子風呂・柚子ポン酢で鍋・柚子で酢の物・・・・やないですかー。 牛も ぎょうさん 来はってんねえ。 ゆきちゃんもすき焼き忘年会やったんやろかbottle

投稿: 風 | 2009年12月23日 (水) 17時43分

柚子の木は大きなのが二本ありまっせ。
も、何百個も採れまんねん。いれば送りましたのに・・・
今晩はユキちゃんは忘年会に行きましたが、家では
お歳暮でもらった松坂牛・島根和牛・土佐牛のちゃんぽんで
すき焼きにしましたで。ももも、まだ腹いっぱいだす・・・

投稿: 捨丸 | 2009年12月22日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32702110

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子の日:

« 笑い飯 | トップページ | 火の用心 »