2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 火の用心 | トップページ | そらまめ »

2009年12月25日 (金)

あんな、サンタさんがな、

うちの塾は個人指導なので、子どもたちは折にふれ筆記用具以外のものを持ってきます。

リコーダー。 「なあ聞いて!吹けるようになってん。」

とか。

なわとび。 「二重跳び、できる?」

とか。

工場見学の時の使い捨て紙帽子。 「なんで、これをもってきたのでしょう?」

とか。

今日はね、細かいものを両手にごちゃごちゃ持ってきました。私の「こんにちは~。」の「わ~」のところへ声を重ねて、早口あんな、サンタさんがな、で、

Xmas「あんな、お母さんが**でェ、おじいちゃんが★★でェ、お母さんの妹からは##でェ、サンタさんからは@@でェ、学童(保育所)のボランテイアさんからな、こ・これ、もらって~ん。」(#^.^#) 

と、持ってきたのが、このジクソーパズル。 段ボール製。 パズルのひとピースごとを幅広セロテープで丁寧にくるんであります。 裏にはこんな絵が! トラや~~~ん。 

それと、クリスマスカード。 どれも時間と想いのつまった とってもあったかなプレゼントをもらっていた彼でした。

と ガチャポンのおもちゃ‘くるっとアニマル’。 これが面白くてねえ。二人でひとしきり遊びました。 ケーXmas_3 タイで動画を撮ったのでブログに載せようとしたんだけれど、なんだかどうしたらいいものか。。。。。 ゴキブリ的な動きをするピンクのブタpigやねん。 かわいいでしょ? お見せできなくて、残念至極。

ええなあ、先生はなんにももらってへん。と言うと、帰り際にサンタの絵を描いてくれましたheart04。 おもちゃとか 気持ちストレートなプレゼントとか、我が家にはもうないものなので、とっても新鮮! かわいいわぁ。 もー、ピンクのpigとおんなじくらい。 

え?勉強? しましたよー。 漢字ドリル4ページとごちゃまぜ計算と文章問題2枚。 まったくもって濃い2時間でした。

« 火の用心 | トップページ | そらまめ »

こども」カテゴリの記事

コメント

わおーー、おもしろい! おもしろい!
まんじゅうの発案者は、お父上でしょうか?

これから うちは クリスマスはやらないことにする! って、3才の時に父親に宣言されたーーーーと、最近、とある若者から聞きました。 このお父上もグー、でしょ?

まあ、どこも、いろいろ あるんですよね。

小学生の時・・・・
靴下を吊りましてん・・・あ、これは小さいから大き目のをと。
楽しみに楽しみにして眠ったのであります。
翌朝、「あ、何か入ってる」とわくわくしながら中を見ると
・・・・饅頭が一個入っていました(-_-;)
な、なんだこりゃ~!!!おもちゃをお願いって言ったじゃないの!
サンタのばかやろぉ~~~~~~!
いまだに忘れられない。トラウマだわ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32734620

この記事へのトラックバック一覧です: あんな、サンタさんがな、:

« 火の用心 | トップページ | そらまめ »