2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 柚子の日 | トップページ | あんな、サンタさんがな、 »

2009年12月23日 (水)

火の用心

先日、理科学習の予備実験をした後、昼ご飯を食べにいったん帰宅。 家、近いもんで。。house

我が家で‘残り物定食’ならぬオジヤbirthdayを作りながら、予備実験のふりかえり。

アルコールランプを使う実験や。 実験当日は、子ども達がちゃんと火を消すのを確認しなあかんな。 アルコールランプの火、さっき消した・・・・・・よな。 よかったよかった。 しっかし、さむかったなあ。 教室ならまだしも、人気(ひとけ)のない理科室やもんなあ。 ガスストーブつけたから よかったものの。。。。。

sign02

sign03

そやっ。 ストーブやーーーー。 ストーブの火ィ、消すの忘れてたーーーーsweat01。 たいへんやタイヘンやーーーーっ。

と、すぐに靴を履き、学校への道をダッーッシュ。 走って3分です。 職場が近いっていうのは、こういうとき便利や。

sign02

sign03

あーーーーっ。 そやっ。 オジヤや。台所のガスコンロやーーーっdash。 

学校への道で急旋回した私でありました。

.

火の用心 

乾燥する冬。 以後、気をつけますdown

写真は、舞台の緞帳を裏からみたところでありんす。

« 柚子の日 | トップページ | あんな、サンタさんがな、 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32713305

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心:

« 柚子の日 | トップページ | あんな、サンタさんがな、 »