2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 死海の塩・ヒマラヤの塩 | トップページ | レコード大賞 »

2009年12月29日 (火)

ジェルネイル

ジェルネイル

年末年始は爪を切らずに飾ろうshineと思っていました。

松ヶ崎にあるネイルサロン。 年内最終営業日_今日の夕方を予約。 この、ネイルする前に大掃除をやっつけてしまおうというモクロミ。 先の日に こういうのがあると、それまでにやらなけりゃーって がんばれる気がする。せっかく綺麗にしてもゴシゴシ掃除したらいくらプロ作の爪でもはがれてしまう。

で、昨日と今日で、トイレ・風呂・ガス台・換気扇・電灯のカサ・鴨居の上・TVの裏・電話の裏・ガレージを掃除し、電灯を新しくし、カーテンを2枚洗濯し、車のタイヤをオートバックスで冬バージョンにしてもらい、おまけに角掃きまでしたぞーーーーpunch。 えらいわぁ。自分で褒めとこ。 こーゆーことは勢いが大事なんやね。 

後は洗濯機の下と玄関の戸と窓をきれいにしたいんやけど。 あ、あと、庭の手入れ。 まあ、ぼちぼちやります。 べつに年末にやらないとダメってわけでもないし。

で、ジェルネイル。

マニキュアとちがって、すぐカチーンとかたまる。 そしてはがれにくいと聞いていました。 乾かすときは、光の中に手を入れるんです。 逆に、空気の中だと、いつまでもべたついているらしい。 で、表面からかたまるのではなくて、中からかたまるのだそう。

透明の爪先に薄ピンクのフレンチ。で、片手につき1本づつ花のシールを貼ってもらいました。 もうね、指先のピンクの小花を見るたびウキウキします。(なんて単純!) 手入れされたしなやかぁ~な手指なら もっといいのですけれどcoldsweats01

« 死海の塩・ヒマラヤの塩 | トップページ | レコード大賞 »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

いえいえ。ゆめさんは、おせち作りに手間ひまかけたんでしょ?そのほうがスゴイ
\(゜□゜)/


片付けなくて、いいところを・・・。

なるほど・・・

今回の大掃除は、結局主人が大活躍でした。ほんと、情けないけど・・ラッキー!

やっぱ えらいー? 自分以外に‘エライ’と思ってくれる人がいてうれしいわあ。
私は、片づけなくてもいいところを8割大掃除することにしてます。 楽やで。おすすめ! 出来る女の証を消さないよう、今日は軍手で雑巾もちましたpaper

センパーーイ!!えらい!!

何がって、年末の大仕事をさらりとやってしまわれるところです。私は、未だ、まっさいっちゅうですよ。それも、片づけの!!
今日中に、台所のガスレンジや換気扇まで行きたかったんだけど・・もう、諦めモード。

綺麗なネイルは、出来る女の証ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32783846

この記事へのトラックバック一覧です: ジェルネイル:

« 死海の塩・ヒマラヤの塩 | トップページ | レコード大賞 »