2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 魔術師、手術中に呪術。 | トップページ | しまらない話 »

2009年12月 1日 (火)

12歳若返る?!

12歳若返る?!  エステをやっている友達がいます。たまに行くのですが(顔を磨きに?しゃべりに?)、いつも気になっていたこの本。

「自分でできるビタミンEマッサージで12歳若返った!」という長い題名の本。

12歳若’という文字がざーーーっと目にとびこんでくるこの本note 

発売当時は貸してもらえなかったのですが(店に置いておかないといけないから)、念願かなってやっと貸してもらえることにshine

副題は‘老化を20年遅らせ、寿命を30年延ばすアンチエイジング’。

アンチエイジング、も そうなんですが、どちらかというと前に読んだ「今あるガンが消えていく食事」と似た内容。 免疫力を高めて体を保つ、ということにおいて。

抗がん剤・放射線・外科手術によるガン治療は、ガンも叩くけれど、患者の身体自身をも叩いてしまう。そして患者の免疫が極端に下がり、転移・再発などが起こってしまうのだそうです。その免疫をあげるのに一番いい方法は、五感に訴えることだとこの本の著者は書いています。

五感とは、触る・におぐ・見る・食べる・聞く。 このうちの‘触る・におぐ’ことによって免疫をあげていこうというのがビタミンEマッサージです。

これで改善するのは、抜け毛・白髪・頭痛・眼精疲労・肩こり・腰痛・神経痛・ケンショウ炎・水虫というものから、メニエル・心臓病・腎臓病・糖尿・肝炎・甲状腺機能障害・ぜんそくというものまでいろいろ。

私もビタミンEオイルを買って、こりこりの肩で試してみましたpaper。ハーブの精油が入っているので、いい香りですcute。 リンパの流れに沿ってマッサージするので、タシカニ首が細くなります。これは、目で見てわかるほど。けど、、、肩こりなんだけどね。 右肩を、左手でマッサージしたら、左肩が凝ってくるねん。 で、左方を、右手でマッサージしたら、こんどは右肩が凝ってくるねん。

やっぱマッサージは、だれかにしてもらうのがええんやね。 わたしゃマッサージしてくれる手もほしい。

*「自分でできるビタミンEマッサージで12歳若返った!」 町田 久 著  メタモル出版

 

« 魔術師、手術中に呪術。 | トップページ | しまらない話 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32447655

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳若返る?!:

« 魔術師、手術中に呪術。 | トップページ | しまらない話 »