2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« できたてのひやひや。 | トップページ |   虹   »

2009年11月 1日 (日)

動物園のち神様

この(土)(日)は朗読を聞きに行きました。

きのう。

朗読劇「動物園へ行こう」 P-actにて。 今の、私の朗読教室A師匠(?)による演出で、出演は「斬念」のN氏とか 「茶釜狸・・・・」の?氏(あーー、名前忘れたーsweat01)とか ・・・、いわゆるプロによる朗読劇です。 濃かった! いろんな色・重さ・思いの言葉が、あのせまい空間をふわふわと跳んでいたような気がしました。 あと、台本を小道具がわりに使ってしまう、というのが、新鮮。 落語での扇子のように。 終わって会場が明るくなったならば、横に座ってた方が知ってる人だったりで、それも楽しかった。

きょう。

朗読実験室「神様」 東山青少年活動センターにて。 「神様」は川上弘美著。 ヤマコジという朗読ユニットによる朗読です。 そのうちのお1人は、見たことある方でした。 と、 話(朗読)と話の間に ダンサーお二人によるパフォーマンスが入ります。 壁一面のスクリーンには、のどかな田園風景(動画)が次々と場面を変えます。 BGMには、メロデイーだけじゃなく、ときおり人の歌声も入ります。 長方形の会場の使い方__舞台と客席のありようも面白かった。 舞台(話の世界)のなかに客用のイスが置いてある感じ。

てなわけで、この(土)(日)は、‘動物園leo’のち‘神様shineなのでしたー。

« できたてのひやひや。 | トップページ |   虹   »

コメント

やはりそうでしたか。エンフェスの稽古で会ってたのですね。 観に行くと、だれかしら、顔見知りの方々に会いますね。

風さんもマメによー行ってなさる。
ヤマコジさんのきょうこさんは、
ホントなら演フェスで一緒にやるはずだった人です。
稽古にも何度か見えてましたから…。

いい朗読に出会えていいですね。
どんどん肥やしにしちゃいましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32025781

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園のち神様:

« できたてのひやひや。 | トップページ |   虹   »