2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 醤油色の薔薇 | トップページ | 宝ヶ池 晩秋 »

2009年11月19日 (木)

人間ドック

人間ドックの結果が届きました。宅急便で。

十年ぶりぐらいの人間ドックでして・・・。

今回の病院は、区分ごとにA・B・C・D1・D2・Eという6段階の判定が出ています。 なんだか・・・成績もらったみたいです。

気になってた肝臓は意外とOK。 Aです♪ よかったぁ〜dash  晩酌ビール続けられるや〜ん。

胃腸はC。 この原因はわかっているthink。 胃カメラのとき、うまく入らなくて食道あたりを写せなかったのだー。 つらいのをガマンしたらよけいにパニックになると思ってな。 えーい思いっきりエヅイてしまえー、ってね。 だってな、黒い太いホースみたいなクダが、どんどんどんどんどんどんどんどん入っていくんやで。 手品師が短剣飲むやつ、 あれを想像した、うん。 これは、目を開けてるから気持ちわるいんやflairと気がついて、途中から目をつぶっていることにした。 そしたら担当医師が「ほら、キレイな胃ですよォ~。目をあけてごらん。開けられます?目?」やってsweat01。 いま私に話しかけんといてぇー、という気もあり、手を振って返事にしたんや。 終わったら、「疲れましたよねえ。 よォ~く頑張りましたねえ。」と褒めてもらい、「でも次からは、別の方法を考えはったほうが、いいですよ。」と何人ものスタッフの方に勧めてもらいました。 私は、タイヘン検査しにくいヒトやったんやねsweat02。 なんせ初胃カメラやったんやもん。 こんなもんやろ。

結局、尿検査でひっかかってしまい、再検査ですpaper。 過労かしら? んなわけないか。

でな、オプションで、ピロリ菌検査と 骨密度検査を所望しました。 

‘いる’と思ってたピロリくんは、 幸いまだ留守でした。

そしてそしてそして、骨密度。 もーこれは聞いてほしいわー。 十数年前に調べた時は「同年代の人に比べて密度の低い、つまり要注意dangerな骨だったのですが、、、、、なーんとなんとっ、 同年代の値の111%sign01 若い人との比較でも103%sign03 これ、すごくない? 標準値の最大値より大きい値だから、骨年齢を求めることができません、やってーーーnote  どんなもんだい。 牛乳なんか飲まなくても、骨密度をあげることはできるのだーーーっ。 

« 醤油色の薔薇 | トップページ | 宝ヶ池 晩秋 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ご心配なくっ。よだれ受けは準備してありました。
なんでも‘けいけん’っちゅうもんは大事やで~。いっぺんチャレンジを。

未だかつて飲んだことがありません。
ええ、この管…
ボクが飲んだら、悲惨な状況に陥ること
間違い無し!
でっかいよだれかけ要ります。
昔、耳鼻咽喉科で扁桃腺をぐにゅぐにゅされて
涙目でえずいてましたから…
医者から「何をこのくらいで…」って
あきれた顔されましたから…
読んでるだけで…うぇー!

え? 駐車、あ、ちごた。 注射はお嫌い?
このブログね、まだ途中なん。 注射よりもっといやなもんを登場させまする。ごめん。続きはあしたかあさってに。 で、ゴキブリは私も もーあきまへん!!

人間ドックって注射もありでしょ?
いやや、いややぜってぇ、いやや!
注射は世界で二番目に嫌いなのでありまする。
え?一番目?・・・そりゃも、ゴキ**
年に何度も夢でうなされまするぅぅぅcrying
やっつけるのは、あのかたの仕事っすよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32278511

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 醤油色の薔薇 | トップページ | 宝ヶ池 晩秋 »