2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 動物園のち神様 | トップページ | 朗読meets.エコフェスタ2009 »

2009年11月 2日 (月)

  虹  

2009112f

雨降ったり晴れたり風吹いたりと、今日はなんだかクルクルとよく変わる天気でしたが、いっときの晴れ間にこーんな大きな虹もご登場。

20091122f_2 河原町御池付近の某ビル8F。 東山をのぞむ壁一面のガラス窓から 虹と対面しました。 この虹の付け根__陸とぶつかっているところにいる人は、この虹がどんなふうに見えてるんだろうか、、、、、、なんて、 虹のできはじめは付け根からだろうか真ん中からだろうか、それとも外側から見えてくるのだろうか、、、、、なんてぼんやりと思いを巡らしながら撮った写真です。

シアワセ気分になりますねえ、虹を見ると。 

京都ホテル地下のパン屋で買った‘至福のクリームパン’200円也をかじりながら、家へと北上しました。 家へ帰って急いで洗濯物をとりこんでいると、なんと、比叡山にも大きな虹が! 

やっほ~い♪ なんかいいこと、あるやろかぁ~。 

« 動物園のち神様 | トップページ | 朗読meets.エコフェスタ2009 »

コメント

空など見上げる時間、ってか心をつくると、一日がちょっとゆたかになった気ィしますよね。 

今朝もきれいな虹が賀茂川の向こうにかかってました。
みんな写メしてました。
そう、なんだか幸せな気持ちになるんですよね。
おだやかな…
もっとも、しょっちゅう出てたんじゃ値打ちもないけど…。
なんだか久しぶりに見た虹でしたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32041272

この記事へのトラックバック一覧です:   虹  :

« 動物園のち神様 | トップページ | 朗読meets.エコフェスタ2009 »