2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 早朝散歩 | トップページ | コワイ話 »

2009年10月 8日 (木)

か  さ  ☂

出町商店街の東で信号待ちsignalerをしていました。 小雨。 

はよ、青にならへんかなあ。 濡れてしまうやん。 と思いながらも、屋根のあるところへ下がるのも めんどう。 傘は 持ち歩かない主義。 だって、傘が濡れたら次の日に‘乾かす’という手間がかかるじゃないですか。

はよ、青にならへんかなあ。と、雨に濡れていると、、、、、ふいに、雨がやんだ、ような気が。 雨が 半袖の腕や顔にかかるときの感覚。 あの感覚がふ・・・・っと浮いた感じでした。 あれれぇ?と思ってななめ後ろを見ると、傘sprinkleをさしかけて下さっている方が。

「傘さして信号待つのに変わりはないからhappy01。」って。 

で、その方の満面笑顔に 甘えさせていただくことに。

で、いっしょに地下駐車場parkingへのエレベーターに乗り合わせることに。

「わたしねえ、よく駐車場で迷うんですよー。」

「わたしもわたしも。 えーーーっと、何階で降りるんやったっけー。」

とりあえず、

私は地下3階で、その方は地下2階で、降りました。 

地下3階で降りたはいいのですが、はて、どこに車carを止めたのかわからない。覚えてない。えーーーーっ、いったいどっちーーsweat01 やっぱり私も地下2階だったのかも。 こういうときさぁ、呼んだら返事してくれる車carがあったらいいのにpout。 

と、階段をのぼろうとするとrun、、、、、さっきの‘傘の方’が 降りてこられるrunところでしたcoldsweats01

 

« 早朝散歩 | トップページ | コワイ話 »

コメント

現京都のお店事情をよくご存じで・・・。
京都府人じゃないひとの方が、京都をよく知っているんですよねー。 今度行ってみます。南座日がh氏側の漬物屋さんpaper

シアンクレールがなくなるなんて京都JAZZ界も
下火でんなぁ・・・あそこのママさんはJAZZ界の
巨匠・マイルス・デイビスと「いい仲」だったのは
有名でしたけどsmile
とにかく飲食関係の店がどんどん入れ替わってますね
あの頃有名だった店がなくなってるのは残念だし、
先斗町の「開*亭」なんか味がおちてるし、永*屋の
一口椎茸なんざ、もうあきまへん・・・
漬物屋さんでは南座東側の漬物屋さんが、一番
おいしいと最近、発見・・・・

懐かしいですねえ、あの頃。 今度 京都に来た時は、いっぺん出町柳地下駐車場も見学を・・・・え?しない? 豆大福のふたばやは、健在です。 ちょっと離れて、「二十歳の原点」のシアンクレールは、もうないよ。

立命広小路校舎の北に下宿してたので出町商店街は
よくお世話になったワタクシのテリトリーでありました。
東側から出て信号渡って、そこに地下駐車場・・・?
全然知らないから、後年、できたんですね・・
今出川交差点角に近いあの店で豆御飯や豆大福など
買って食べたことが懐かしく思い出され・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31706634

この記事へのトラックバック一覧です: か  さ  ☂:

« 早朝散歩 | トップページ | コワイ話 »