2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 道を歩けば祭 | トップページ | 動物園のち神様 »

2009年10月31日 (土)

できたてのひやひや。

塾で。。。。

この計算プリントな、さっき作って印刷したばっかしやで。 作ってから5分もたってへんで。 できたてのほやほや、や。

「できたてのひやひやconfident。」

ちゃうちゃう。 ‘できたての’とくれば‘ほやほや’って言うんやで。 ‘ひやひや’とは言わへんねんで。 ‘できたて’と‘ほやほや’は、ペアなんやthink

「・・・・・・・・・。 できたての、ひやひやthink。」

あ、聞こえにくかったかなあ。 できたての、ほ・や・ほ・やhappy01

「けど、できたての、ひやひやthink。」

・・・・・・・・ん? ん? 

「うそやと思うんやったら、いっぺん触ってみたら? もう冷たいで。」

そ、そやな。 プリントアウトしてからもう5分もたってるもんなcoldsweats01。 

「なーーーwink。 やっぱし、‘できたてのひやひや’やん。 できたてのーーっ、ひやひやーーhappy01。」

なるほどーーーー。 できたてのっ、ひやひやーーーー。 はっはっはーーhappy01

coldsweats01勘違いしてるんだか、言葉遊びなんだか。 まぁ、なぜか楽しかったりしてcoldsweats01。 

« 道を歩けば祭 | トップページ | 動物園のち神様 »

こども」カテゴリの記事

コメント

え?! もうW7を手にしたのですか? 
はっやーい。 (°0°)
2台のPCをよーいどん!って、なかなか面白そうや。
で、W7は、そんなに立ち上がりが遅いってことは、いっぱい便利なものが入ってるってことですよね。 

うんまにもう~「できたての ひやひや」じゃわpout
昨日、windows7にバージョンアップしたけど、
ウリはビスタの重さが軽快に・・だったはず。
今夏物のデスクトップでビスタでも立ち上がりは
十分軽快だったけど、w7インストールしたとたん
めっちゃ立ち上がりが遅くなった。ノートのXPと
電源オンで競争させたら、ノートは53秒で
W7は87秒かかりました。ビスタの時はノートより
速かったのに・・・・これってどうよ!angryですわいな・・
プンプンangry できたての ひやひや~~~!

はい。 産婆の役得であることを肝に銘じ、コミュニケーションを味わいたいと思いまするpaper。 子どもは偏見とか‘ネバナラナイ’がないから、ほんま自由に言葉を発します。これをもらわないテは ありませんね。

時折拝見する「子たち」との会話。

風さんは
こうして或る種の「味わい深いコミュニケーション」を
とってなさる。
これは中々普段の生活ではできまへん。
役得だと思いなはれや!

それは新しい言葉が生まれてくる瞬間を
眼にした産婆さんのような気分なんやろなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/32013272

この記事へのトラックバック一覧です: できたてのひやひや。:

« 道を歩けば祭 | トップページ | 動物園のち神様 »