2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« だいじょうぶかいな (;一_一)。 | トップページ | またもや! »

2009年9月17日 (木)

グラデーション

グラデーション  はがれないうちにと、いちばんきれいな状態を撮ってもらいました。 ネイル、きれいでしょ?

シルバーウイークまえに ハンド&ネイル。 別に 連休にどこへ行くってわけでもないんですけどね。 京町家さいりん館(室町二条上ル)で。

まずはハンドマッサージ。 手が冷えてますねえ、冬になったらしもやけとかできません? と、ピンポ~ンの一言。 できますpaper、しもやけ。 この暖かい季節でも、自分では気づかないけれど、冷えてるんですねえ。 マッサージしてもらったら、からだまでポカポカ。 これは、冬に もいちど来なきゃあ。

仕事で手がガサガサになってしまったけれど、ここで定期的にきれいにしてもらって、元気になられた方もおられるんだとか。これでもう人前で手をかくさなくてすむ、と。 

最近、こんなふうな気持ちがなんとなくわかるようになりました。 以前はね、人間、気持ちさえしっかりブレずに持っていれば 外見なんて二の次、って思ってたんですけどね。 形から入るっていうか、見た目もあんがい大事っていうか、、、、。 ふとした瞬間に、自分の手が視界に入ってきて、きれいshineだと、なんだかウキウキ嬉しくなりますhappy01。 ‘キレイ’の基準はひとそれぞれ、って言ってしまえばそれまでなんですけどね。

マッサージの後、甘皮をとってもらい、爪の形を整えてもらい、爪をぬってもらいました。 今日は、グラデーションという塗り方なのだそうで。 冬休み前には、フレンチというので綺麗にしてもらおうかと、今からnote

爪はきれいにしてもらっても、手が、ねえ。 多いでしょ?シワ。 と言うと、シワを手に増やさない工夫を教えていただきました。 それは、手に日焼け止めをぬるときは関節をとくに丁寧に塗ること、なんだそうです。 はて? 塗ったことないです、手に日焼け止め。 マメに日焼け止めを塗っていられる仕事でもなかったし(年々の重ね焼き状態!)、主婦業は水で手を濡らすことが多いし。 それにもう、この歳じゃあ、手遅れかも。。。sweat02  けれど若い方は、お試しあれ~。

駐車代が気になってきたので、完全に乾く前に店を出ることに。 ハンドルを握る、なんてとてももったいなくてできないsweat01 できるだけ曲がらずにすむコースを選び、曲がらなきゃならない時は 手の平でハンドルを回転させて ゆるゆると帰ってまいりましたcar

帰ってきてみたら、夕食の支度が待っていましたsweat02。 食べ終わったら、皿洗いもあるし。。。。 いつも爪を綺麗にしてる人って、、、、、ご飯作らなくてすむ人なのねdash。  

« だいじょうぶかいな (;一_一)。 | トップページ | またもや! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31417492

この記事へのトラックバック一覧です: グラデーション:

« だいじょうぶかいな (;一_一)。 | トップページ | またもや! »