2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« たいま、って? ((+_+)); | トップページ | こんなにきれいな秋の日には、 »

2009年9月 9日 (水)

ナシやぁー。

ナシやぁー。 夕方、掃除機をかけてたら(夕方に するんです)、ピンポ~~ン♪  もーこのややこしいときにだれやろう、という声でインターフォンに返事すると、

「宅急便でーす。」

あ、いつもの宅急便のおっちゃんや。 

は~い。 こんばんはー。 今日はなんやろう。 なんかたのんだっけー。 覚えがないんやけど。

「あ、いらんか? いらんのやったら、も・・・・・。」

いりますいりますっ。 あ、ナシやーーーーnote  いっぱい入ってそうnotenote。 ごくろうさまですー。

見ると、先日たずねた島根の友達、いえ、正確には友達のご主人からでした。 30年前も、25年前も、そしてこの間も、 ご主人とはちょいと話しただけなのに、 なんでわかったんやろう、私が二十世紀梨にメがないこと。 

梨に枇杷に無花果。 これを私ワールドでは三大果実とよんでおります。 おいしいよねえ。 梨は梨でも、私は二十世紀。 幸水では、ちょっと甘さが過ぎる。 

この、暑さ残る9月のはじめ。 昼に帰宅してあーのどかわいたー!というときに、冷茶やジュースではなく、 冷えた二十世紀を1個食べると とってもシアワセ。 からだが落ち着きます。 カリッという歯ごたえ&甘すぎないみずみずしさがなんとも言えません。 

このシアワセを数日分 くれた 友達に、 感謝sign03 (この際、ご主人も友達エリアに入っていただきましょ。) 

 

« たいま、って? ((+_+)); | トップページ | こんなにきれいな秋の日には、 »

」カテゴリの記事

コメント

‘ナシのつぶて’よりも、やっぱ二十世紀♪ さっそく いただきました。 めっちゃおいしいですhappy01

で、MIDIというのは音楽ですよね。 なんかリンクできなくてsweat01 もいちどチャレンジしてみますrock

呼びましたぁ~?梨送りの張本人でありまする・・・
まぁ、二十世紀を送るか、もう一つのナシを送るか
迷ったのでありますが・・え?もう一つのって
どんなんか?そりゃも、「ナシのつぶて」・・pig
でもって初見参でもありますし、手土産にMIDIで
私が編曲したものでもお聞き下さればと・・
www.geocities.co.jp/dogasitara/tasogaremylove1.MID

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31307432

この記事へのトラックバック一覧です: ナシやぁー。:

« たいま、って? ((+_+)); | トップページ | こんなにきれいな秋の日には、 »