2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 「茶釜狸、秋の夜長に大和屋善四郎に遭ふこと」 | トップページ | ナシやぁー。 »

2009年9月 7日 (月)

たいま、って? ((+_+));

塾では、計算進級テストというのをやっています。 高学年対象。自作です、えっへんscissors。。。。。って言っても、学校でも採りいれていたんですけどね。それをちょっとアレンジ。 5分で20問。 10級は簡単な加減計算。 7+5-3とか。 満点で合格。 かんたんや~ん、なにこれ~。 と言っておきながら、高学年でも1回目で合格する子は少ないです、意外なことに。 ミスするんです。 でもね、これを続けていくと、集中力がつき、ケアレスミスが目に見えて減ります。 確実ですrock。 点数が増えると嬉しいから、自信につながります。 この小さな自信が、やる気につながるんです。 実力向上スパイラル。

・・・・・・と、今日はこんな話を書くつもりじゃあなかったんだ。

あーーーーー、タイマーするの(5分にせっていするの)わすれてたーーsweat01

「えっsign02 たいま? たいまっsign02 たいま、なんてアカンやんsign03

・・・・・・・・。 ん? なんで アカンのん?

「だってな。 たいま持ってたら逮捕されるねんでっsign02

・・・   ・・・   ・・・。 あsign05sign05sign05sign05sign05、なるほど大麻ねnote。 って、んなわけないやろsweat01。 タイマーって言うたんやで。

そっかーdash

ということで、 進級テストは仕切り直しとなりました。

ノリピー事件の余波かな、 こんなところまで。 

« 「茶釜狸、秋の夜長に大和屋善四郎に遭ふこと」 | トップページ | ナシやぁー。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「茶釜狸、秋の夜長に大和屋善四郎に遭ふこと」 | トップページ | ナシやぁー。 »