« ナシやぁー。 | トップページ | 「槍の小輔」 »

2009年9月10日 (木)

こんなにきれいな秋の日には、

Photo.

こんなにきれいな秋の日には、

.

あなたのふるさとを 

.

見てみたい気がする。

.

_____ っていう始まりの詩だったと思う。

毎年 秋の気配にこのフレーズがうかんできます。 「チッチとサリー」の中に載ってた詩。 中学生の頃、仲間うちで流行りました、この本(漫画)。

2009910_2

空のきれいな季節になりました。 

昼間は少しかいた汗が風で乾き、朝晩はちょっと涼しすぎる?という半袖シャツ一枚で過ごせる、こんな気候が大好き。 短いですけどねえ。

2009910.

空気が澄んで比叡山もくっきり。

.

.

.

Photo_2これは、新しい狐坂。 

何年か前までは、道幅狭くしかも急カーブという運転しづらい道でしたが、今はこのとおり。

.

 

さてこの詩の続き、どうだったけか。 ネット検索で調べてみましたが、なかなかsweat02 となるとよけいに気になる気になる。 う~ん。 どんな詩だったんだろう。 

冬が来るまでに是非とも思い出したいところです。

|

« ナシやぁー。 | トップページ | 「槍の小輔」 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31320516

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにきれいな秋の日には、:

« ナシやぁー。 | トップページ | 「槍の小輔」 »