2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミョウガの梅酢漬 | トップページ | グラデーション »

2009年9月16日 (水)

だいじょうぶかいな (;一_一)。

先日、塾に来てた子がゴホッゴホッ。 

大丈夫かぁ? 風邪か? 

「うん、だいじょーぶだいじょーぶ。 ゴホッ。」

まあ、今日、授業中は全然せき出てへんかったもんなあ。ってか、元気やったもんなあ、休み時間は。

その日の午前中は、その子のクラスで理科ヘルプしていたのです。 今年は、学校で会った子が うちの塾にも来ているという、 なんともややこしいことになっております。

「そやろ。 なーんかノドがヘンなだけやねん。ゴホゴホッ。」

やけど、だんだん セキがひどくなってきたんちゃう?

「こないだはな、熱があってんで。 けど、治ってん。 あん時はしんどかったわあ。 熱がな、40℃あってん。 あっれは、しんどかった。」

えーーーーーーーーーーーっsign02 よんじゅうどォ? ちゃうやろ。 40℃もあったら、入院や。 救急車や。

「あ、あ、あ、そーか。 そ~~やな。 そーやそーや。 40℃とちごたわ。 間違い! ほんまはな、4℃。 ゴホッ。」

・・・・   ・・・・   ・・・・sweat02 それもちがうで。 4℃は、冷蔵庫の中の温度や。

「・・・・・・・・・・・・・・・。 あ~sweat01。 でもな、もー治ってん。 ゴホゴホッ。」

次の人がすぐ来はるし、と言って、念のためにうちのマスクを提供し換気も。 けども結局、いま話題のインフルエンザでも風邪でもなかったようで、 次の日もその子は元気で(セキもせずに)学校にいましたhappy01。 「こないだ熱が40℃もあって云々。。。」とおしゃべりしてたかどうかは、、、、さだかではありません。  

« ミョウガの梅酢漬 | トップページ | グラデーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31404090

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶかいな (;一_一)。:

« ミョウガの梅酢漬 | トップページ | グラデーション »