« お絵かき馬 | トップページ | おばんざい »

2009年8月 4日 (火)

国際郵便

や・・・・っとあけましたね、梅雨happy01。 

こういう長い梅雨の年は、息子のアトピーがひどくなります。 なんででしょう? 

おまけに今回は、頼みの綱である皮炎平がちょうどなくなってしまいました。 皮炎平というのは、かゆみ止めの塗り薬です。 ばあちゃんが何年か前に中国の薬屋で買って来ました。 この皮炎平を使ったことがきっかけで、その頃もひどかったアトピーが好転していったのでした。 2年前だったか、友達に買ってきてもらったものも はやなくなって、今年の長梅雨sweat02 ほんまにもう、久しぶりにアトピーと格闘することに。 横浜の中華街内の薬屋にもなかったから、神戸にもなさそうだし・・・・・。 

で、ネット購入することにしましたflair。 あーもーほんまに、ネット社会に生きててよかったと、こんな時はつくづく思います。 1個300円のを10個買って、送料が1800円。 この送料、高いとは思いません。 私が実際に買いに出かける時の飛行機代と比べたら、格安sign01 

ネット画面で注文して、相手にメールして、銀行にお金yen振り込んで・・・・・・・。 がしかし、10日たっても届かない。 だんだん不安になってきて、 また相手にメールしました。 

「振り込んだのに商品がまだ届きません。 こんなに長くかかるものなのでしょうか?」と。

このメールって、中国に届いてるんだろうか? 日本語でやりとりしてる、ということは、相手が日本語堪能ということですねえ。

「ご迷惑掛けて、申し訳ありません。商品はもどってきました。もう一度、発送します。」

と返信が来ました。 この返信がすぐに来たことで、あ、ちゃんと届くのだなとここで安心。 ところが、

なんと商品が2度届いたのです。 少し日をあけて。 相手は、ちゃんと送ったのだけれど何かの事情で商品がどこかに紛れてしまったのだと思われたようでした。  海外旅行したとき、荷物と人が別の飛行機に搭乗なんてこと、よくありますもんね。 ん? この薬は船できたのかしら? まま、話をもとにもどして・・・・・・・・・と。 それで、 2度、同じだけの商品を送って下さってたのでした。 びっくりです。 

ここで、、、やったーラッキーscissorsと思うような私ではございませんぞ。  もう一度、銀行へ振り込みにyen行きました。 どうせ要るものだとわかってますから。

おかげさまで息子のアトピーも改善し、そして、待ちに待った梅雨明けと あいなりました。 

|

« お絵かき馬 | トップページ | おばんざい »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30822666

この記事へのトラックバック一覧です: 国際郵便:

« お絵かき馬 | トップページ | おばんざい »