« 案山子 | トップページ | 読書の夏 »

2009年8月28日 (金)

パントマイムでウォーク

錦・室町上がったあたりの芸術センターというところへ行ってきました。 パントマイムのワークショップ参加のため。 パントマイムっていうのを体験してみたかったので。

やっぱむずかしいわ~~。苦手やなあ、からだつかって表現するの。どんな目的でどこを何をしながら歩いているのか、なんていう具体的な設定が、すぐに思い浮かばない。 それになにより、照れがあるので、表現者になりきれずに 見る人との中間をさまよってしまう。 見る人が笑うと いっしょに笑ってしまうのです。 自信がないからでもありますね。

どんなワークショップでもそうなんだけど、もうちょっとゆっくり少しずつ何回も 根気よく教えてもらわなければ、私は習得できませんbearing。 

けれども、、、、ということは、、、、短時間の間に 中身がぎゅっとつまった‘濃い’体験だったということですよね。

プレッシャーウォークfoot というのと プロファイルウォークfootというのを 教えていただきました。 なんだそりゃ? どんなウォークなんだ?と聞かれても、書けません。 こんがらがったまま タイムアップとなってしまったもので。 その場で歩く格好をするのだけれど どんどん前へ歩いているように見える技、としか。 

ムーンウォークはまた違うよ、と言われて、 ためしにムーンウォークをやってみたらば、ますます頭と体がこんがらがってしまいました。 ま、頭は使わん方がいいかもですが。

これ、晩の7時からでね。 晩御飯つくってるうちに晩御飯を食べる時間がなくなってしまって、、、、はぁ、今やっと晩御飯 終わったところです~。 おなかふくれて落ち着いたら、ウォークでたまった足の疲れが しっかり出てきました。 やばいかもsweat01

|

« 案山子 | トップページ | 読書の夏 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

私は、モチベーションはわりとあったと思うんだけど、、、センスのモンダイかも。 まあ、コツコツ型ではあるので、ウォークの稽古、してみますrock

投稿: 風 | 2009年8月28日 (金) 21時52分

お疲れさんでした。
そう、風さんの言うとおり、
なんか「表現」しきれてないというか
これって、モチベーションの問題なのかな…
受講する人が少なすぎるというのが
いつも思う、ここのワークショップです。
なんでかなぁ。
7時からは確かにしんどいかも…
あのウォークは会得したーい!っス。

投稿: den | 2009年8月28日 (金) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31133112

この記事へのトラックバック一覧です: パントマイムでウォーク:

« 案山子 | トップページ | 読書の夏 »