2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« パントマイムでウォーク | トップページ | 投票所のお仕事 »

2009年8月29日 (土)

読書の夏

Photo_2 へへ  ^_^。  

読書の夏! とまではいきませんでしたけどね。

まあまあ 読書タイムをとれた8月でした。

私にしたら上出来。

.

なかでも、いま、私にとっていちばんリアルタイムな話が「ベター・ハーフ」でした。 いかにも どこにでも ありそうな。 な~んや、 みんなおんなじこと 考えてるんやん、と現実をちょっと距離おいてながめられる話。Photo_3

.

「シフォンの風」は、島根旅行の3日で読みました。 ちょっとスカッとしました。 20才代の頃、 これを読んでいたら、、、、。 いやいや、人生そんなにかわるもんじゃない。

.

.

Photo_4 「人間の関係」。 五木寛之は、発想が私のアタマによくなじみます。 耳鼻科医院に行ったらこの本がおいてあって、読み始めたんだけど、診察・支払終わるまでに読み切れなかった。 で、図書館で借りた本です。 

私達は常に他人に誤解されながら生きている。本当はこうなのに、どうしてわかってくれないんだろう、と歯ぎしりする。それが、人間の世界というものです。

とか、書いてあります。

.

Photo_5これも、おもしろかった。 図書館サイトで予約して 何十人か 待ちました。

登場人物の、ビミョーな心理描写がおもしろい。 関西弁物語もあるし、ちょいと音読してみたくもなります。

.

.

で、いま?

今ね、コミック「王家の紋章」6巻目。 独身の頃、何巻目かまで読んだ記憶があるんだけど、、、完読してない。 ヒジョーに気になったまま、20年あまりが過ぎております。 胸のつかえをとらねば私の‘読書の秋’は 始まらないのだよ。 

« パントマイムでウォーク | トップページ | 投票所のお仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31155903

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の夏:

« パントマイムでウォーク | トップページ | 投票所のお仕事 »