2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 海の味 | トップページ | 初ナビ♡ »

2009年8月20日 (木)

森小路

なあ、‘もりこうじ'って どこらへんか知ってる?

と、息子に聞いたんやけど

「しらん。」

あいそない返事。えーっ、もと電車マニアやろ。ほんまに知らんのん?  しゃーない。 京阪電車に乗ってから自分でケータイネットで調べよ。

特急の中、EZナビウォークで検索。 あったわー、森小路。 守口市で各駅停車に乗り換えるらしい。 着いた駅のホームには‘もりしょうじ’のプレート! なんやぁ。‘もりこうじ’と違(ちご)たんやね。 知らんもんでcoldsweats01

ところでこの森小路駅前の商店街、ええ味出てます。 なんか、落ち着くねんなあ。

自転車のってるおばちゃんをひきとめて道を聞いたらな、

「▽△まで行くんか? とい(遠い)でェ。 あんな、あの接骨院な、見えるか? あの接骨院のとこを・・・曲がったらあかんで。 曲がらんと、まっすぐ行ったら国道があるわ。そこを左に曲がる。ええか? 左やで。 んでな、、、、ンまあ、そこらへんでまた誰かに聞いたらええわ。」

この通り、接骨院・リハビリセンター・鍼灸というところがやたらと目につく。 ▽△までの約900mの道で4~5軒は見た。 まま、とにかく国道や。 国道に来て、私の中でなにかがささやいたんやなあ。 ここ、まっすぐ行くんとちゃうかぁ? 曲がらん方がええんちゃうん。

まあ言うたら勘、ですな。

せっかくおばちゃんが親切に教えてくれはったのに、私は自分の勘に従いました。 で、なんなく到着。 おばちゃん、ちょ・・・・・・・っと間違(まちご)うてたかもthink。 え? そんなんやったら最初から自力で探せってか? まあええやん。 これもコミュニケーションやん。

帰りは、たらたらとお店見ながら駅まで帰りました。 

行きしな、床に転がせられ のこぎり(?)で解体されてたマグロは、 帰りしなには 部位ごとの切り身となってアラと別れてた。 ソフトクリーム、たしか110円! やすい! Photo

おなかすいてたので、 食堂でうどん 食べました。 

きつねうどんセット。 700円。 

甘いきざみ揚げのうどん。 これがまたボリュームあり。 どんぶりの大きさにビックリ。 これ、ほんまにひとたまかぁ? で、キュウリとワカメの酢の物、そして松茸ご飯! これで700円は安い!! 超安い。 材料にもこだわりをもって作ったはるようで、だしも17種類の天然素材を使ってあるんやって。 店の名前を忘れてしもたsweat02  (写真、 横向きやけど ごめんやで。 首を横に向けて見てな。)

で、、、、△▽ってどこでしょう。 知りたい?

それは、芸術創造館というところです。 

« 海の味 | トップページ | 初ナビ♡ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/31033808

この記事へのトラックバック一覧です: 森小路:

« 海の味 | トップページ | 初ナビ♡ »