2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« THE GRILL | トップページ | 地下壕×3___終戦記念日の防備録 »

2009年8月14日 (金)

盛夏とびこし?

2009814_2 きのう‘不快指数105%!’なんて書きましたが、今日はうって変わって朝から爽快でしたねぇ。 室温30℃でも、乾いた空気がさら~っと流れ込んできたら、クーラー要りません。 

なんでも今日は、高気圧が太平洋からじゃなくて 大陸からやってきたものだから、らしいthink

よくよく考えてみれば、、、、、お盆は、いっちばん暑かった頃から比べたらすこ~ししのぎやすくなってきたかなあと思う頃。 それが今年は、梅雨明けたんだかなんだか 曇り空の上の方で夏真っ盛りが過ぎてったようで。。。 と、思ってたらまた残暑sunが襲って来るんでしょう。

しかし今日は、空気にかすかに秋の匂い。 はるか上空ではツバメがたくさんクルクル舞っているし、田んぼの上では赤トンボがホバリングしています。

お盆の真っ最中で、街なかは車で混んでいるけれど、、、カナートなんかはすいてました。 ご近所もいたって静か。 第一、子どもの遊ぶ声がしない。 車2009814_4 もめったに通らないから、道の真ん中を堂々と歩ける。(歩いてみましたpaper。) 犬の散歩ラッシュもない。 

平和です。

出かける用事も 塾の仕事もないし、庭の手入れも一段落したので、午前は学校の書類作成に使いました。 完成した書類をメールで送付して無事終了。 こういう仕事は、静かなお盆にかぎります。 

あ~~~、ほんま、涼しい。

すずしいわー。 チリンチリ~ン(風鈴の音)。 

« THE GRILL | トップページ | 地下壕×3___終戦記念日の防備録 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30959732

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏とびこし?:

« THE GRILL | トップページ | 地下壕×3___終戦記念日の防備録 »