2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« いただきもの | トップページ | 響きの館 »

2009年8月 8日 (土)

「今あるガンが消えていく食事」

「今あるガンが消えていく食事」  済陽高穂(わたようたかほ)監修の「今あるガンが消えていく食事ー実践レシピ集ー」というのを図書館で借りました。

‘ガンにならないための’ではなくて‘ガンが消えていく’というフレーズに、ん?ときたわけです。 それに、アトピーもガンと同じく免疫に関する病気。 命に関わるか関わらないかという大事な違いはあるにしても。 その食事療法に共通してるところ、参考になりそうなことがあるんじゃないかと。

食事療法の基本方針は9カ条あるんですが、そのうちの重要ポイントは次の3つ。 

減塩。 塩分を摂りすぎると、胃壁が荒れ、細胞内外のミネラルバランスをくずすからガンの危険性が高まる。 

肉食禁止。 四足歩行の動物を摂りすぎると、肝臓でのタンパク質の分解・合成が盛んになり、ミスマッチが起こって、発ガンにつながりやすいから。 

野菜の大量摂取。 エネルギーを得るために体内で食物を燃やすと、その結果できた活性酵素が細胞を酸化させて傷つける。それがガンの要因になるのだけれど、野菜や果物はこの活性酵素を除去する働きを持っているから。 

レシピとしては、今うちで食べてるものとそう大きく変わらなさそう。 しかし、生で食べる野菜・果物の量がハンパじゃない。 うちでは、あんまり生野菜を食べないからなあ。 大量に摂るために、ジュースにして 1日に2リッPhoto_2トルほど飲むのだそう。 野菜や果物には殺虫剤などの薬を直接かけるので、できる限りそういう薬のふりかかってないものがよいらしい。 で、ミキサーよりもジューサーのほうがよいらしい。

買おうかなあ、ジューサー。

思ったんだけどflair

これは、アンチエイジング食でもあり、ダイエット食でもありますねえ。

う~~~~~~ん。

買おうかなあ、ジューサー。

« いただきもの | トップページ | 響きの館 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

情報をありがとうございます!
いちど じっくりと 関連サイトを調べてみたいと思いますpaper

私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「がん」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。

「薬」ではないので「治る」「効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。

  http://easyurl.jp/sy2

色々な体験談が書き込んでありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30877606

この記事へのトラックバック一覧です: 「今あるガンが消えていく食事」:

« いただきもの | トップページ | 響きの館 »