2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 男を磨く。 | トップページ | 値段は、値段。 »

2009年7月27日 (月)

なかなかでんな。

Photo_2 まいど。

ことしは、なかなか梅雨が開けまへんな。 えらい長い梅雨でんなァ。 もう、まいりますわ。 

洗濯もんは生乾きのままやしな、部屋の中まで湿気てるしな、布団は日に日に重ぅなるしな、梅干しの土用干もまだやしなあ。 だいいいち気分が滅入りますわ。 どこ行くんも傘持って歩かんならん。 傘が濡れますがな。 アジサイなんかもう枝の先でドライフラワー状態やというのに。

.

あ。Photo_3

そうや。

アジサイと言えば、

いつでしたやろ。 だいぶん前ですわ。 

風さんが、近所の子ォに アジサイをあげたんですわ。 はい、どーぞ、 言うてな。

.Photo_5

そしたら、次の日ィにな、

風さんちの郵便受けに手紙が入ってたんです。 アジサイあげた子ォからです。 どーです? いまどき郵便受けに手紙が入ってるやなんて、嬉しいやおまへんか。 そうかて、きょうび、郵便受けに入ってるもん言うたら、新聞かチラシかDMでっさかいなぁ。

.

そんでな。Photo_6

風さんは、ほのぼの嬉しかったもんで、返事を書か(作ら)はったんや。

そしたらあんた、

も・・・・っと嬉しいことに、その、風さんからの返事な、その子の宝箱に入れてあるんやって。

こんなこと、

なかなかでんなあ。

« 男を磨く。 | トップページ | 値段は、値段。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30723630

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかでんな。:

« 男を磨く。 | トップページ | 値段は、値段。 »