2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 心に響かせる読み★ | トップページ | 観察◎部分日食 »

2009年7月20日 (月)

チケット購入顛末記

チケット購入顛末記

8月旅行のJRチケットを やっとゲットdash

あれから・・・・・、駐車場代を多量に支払って以後、、、、やっぱ 新幹線以外のチケットはネット購入しておこうrock と思いたち、 往復分 ネットで注文しました。 お盆を過ぎてるとは言え、指定席がなくなったら、自由席も満員で3時間ずっと列車の連結部あたりで立ってるなんてことになったら、こりゃあ あなた しんどいです。 そーでしょ? 

しかし。 しかしなのです。

クレジットカードで決済したあと、気がついたんですなあ。 京都から新幹線乗継で一気に買った方が、オトクだったのだとsweat02。 ハァ~~。 思い立ったら目の前しか見えないたちでしてーーーーーdown

で、やっぱし緑の窓口へ足を運んできました。 かの駐車場へ車を停めて。

あのぅ~~、あのっ、買うんですよ。 買うんですけどね。 そのまえに、ちょっと相談にのってもらえます? 

「はい?」

あの、こないだ、ネットでチケット購入したんですけどね。 よく考えたら、いっぺんに京都から往復まとめて買った方が安いんですよねえ。 でね、ここで、まとめてオトクにチケットを買って、家帰ってからネット購入した方をキャンセルする・・・・っていうのは、できます? キャンセル料なんてのは、いります?

「え・・・・・・・っと、ちょっとお待ちくださいね。」

と、奥の方へ キャンセル料を調べに行ってくださった窓口の女性。 しばらくして、

「片道につき530円の払い戻し手数料がかかります。」

530円だったら、手数料払ってもネット購入の方を取りやめた方が、やっぱオトクな気がするんですけどォー。

「そうですね。お待ちください。」

と言って、料金の差を調べて下さった。 そのパソコン操作のはやいこと新幹線のごとし。

「ここで買った方が、安いことになりますね。」

ということで、緑の窓口でオトクコースを買うことに。 気がつけば、後ろに長い行列が・・・・・・。 すんません。 

緑の窓口で買った往復チケット+キャンセル料    yen26260-

ネットチケット+緑の窓口で新幹線往復        yen28280-

ま、ざっとyen2000円のオトクでした。 はじめから緑の窓口で買っといたら もっとオトクだったのですが。 

ちなみに、今日の駐車場代はyen250円でした。 駐車代2回分を入れるとなると・・・・う~んsweat01。  

clip教訓: JRチケットは オーソドックスに緑の窓口で買うべし。

« 心に響かせる読み★ | トップページ | 観察◎部分日食 »

」カテゴリの記事

コメント

hikakuさん__。
比較サイトAを見せていただきました。でも、相互リンクすることで返ってくる‘風のうわさ’のメリットが、いまひとつピンとこないのです。 なので、考慮中です。

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
sRfBB48z

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30623066

この記事へのトラックバック一覧です: チケット購入顛末記:

« 心に響かせる読み★ | トップページ | 観察◎部分日食 »