« 8 対 0 | トップページ | 待ちきれず、 »

2009年7月30日 (木)

おかずレモン

おかずレモンおかずレモン

新タマネギをたくさんくださった方に教えていただきました。

玉ねぎとレモンのしょうゆ漬け。

へーーーーって、思うでしょ?

私も思いましたpaper

タマネギとレモンを半々の分量にして ひたひたのしょうゆに漬ける。 ただそれだけ。 タマネギに醤油がしみ込めば 食べられます。

醤油 + レモンの酸味 + タマネギの甘み。 ご飯がすすむよ~~、って聞いていたのですが、本当です。 生レモンを皮ごと おかずにしてしまえるという新発想flair (なので、できるだけ殺虫剤や防かび剤なんてのがふりかけられていないレモンがいいかも。せめて国産レモン。) すっぱいのが苦手な人は、、、、、どうでしょう? 

中身を食べた後の‘レモンタマネギ醤油’は、炒め物(豚肉とか)の味付けに使うと、さっぱりして美味しいですよnote  

次はセロリでやってみようと思います。 どうなるでしょねえ。

 

|

« 8 対 0 | トップページ | 待ちきれず、 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30762930

この記事へのトラックバック一覧です: おかずレモン:

« 8 対 0 | トップページ | 待ちきれず、 »