2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「たけくらべ」 | トップページ | ウコンの花 »

2009年6月19日 (金)

落(ダウン) (T_T)

ひさしぶりの手強い腰痛で、ダウンdownしておりました。 

思い返せば日曜日。 あれ? ヘンやなあ・・・・・と思いながらもチャリぶっとばして、国際会館へ造形芸大へと動きまわったんがアダになったんやなあ。 学校でも「せんせ、きのうピンクの自転車でぼーそーしてたやろ。見たで。( ̄ー ̄)ニヤリ」と耳打ちされる始末。 なんとか水曜日の遠足までと頑張ってはみたものの・・・・・・、木曜日、きのう、ついに寝込んでしまうという事態に陥ってしまったのだーーー。

整体に鍼灸で約1万円(パーキング代も入ってますが)。昨日欠勤して失ったパート代6千円。 このにっくき腰痛がなかったならば、計1万6千円を失わずに済んだものを (´・ω・`)ショボーン。 バス代440円を節約したばっかりに、 ちょっとばかし調子がいいからと言ってカロリー消費を目論んだばっかりに・・・・・。

いやいや。そう考えられるのは、腰痛メがおさまってきた今だからこそ言えるというもの。 

病気でしんどいというのでもないのに動けない、というのはツライもんでした。 なんせ、寝返りうっても痛い。 くしゃみしても痛い。 下に置いた洗濯物を取ろうとするとクワワーーーーンキーーンと痛みがっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。 痛い痛いと思っていると、呼吸が浅くなって息苦しくなってくるし。。。。。  

おまけに、体がしんどいと、心の方までまいってくるらしい。 ちょっとしたひと言で 折れてしまう心をかかえつつ。。。 ひとり家で横になってると、 自分で勝手にどんどん下降していく思いや想像に落ち込み、 涙まで出てくるんですよこれが。 もう、真剣に、アドレス知っている人全員に‘Help!’とメールを送信しようかとさえ思いこみました。

しかしなんですな。 こういうとき、子ども達は敏感です。 月曜・火曜・水曜は出勤しましたから、 子ども達はいつもどおり 周りにうわぁ~~っと集まってくるわけです。 あーもー、腰いたいし仕事は思うようにはかどらへんし、、、今日ぐらい そっとしといてほしい話しかけんといてほしいなどと 自分勝手なコトを思ってる私に、「せんせ、腰、痛いんか? 肩(なにゆえに?)もんだげよかぁ?」「荷物もったげよかあ?」なんてやさしい言葉をかけてくれましてねえ。 (u_u。) 

今日、理科支援の方の学校に行くと、「腰、大丈夫ですかっ?」「筋肉の小さい断裂かもわからんで。」「ええ医者紹介しょうか?」とまあ 皆さん声をかけて下さって。 みーーーんなに伝わり広まっていたんやね、私の腰痛(汗)。 嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。 いえ、嬉しいです、はい。落(ダウン)

メダカを飼っているコンクリートの水槽に、ウォーターリリー(ひつじぐさ・睡蓮)が1輪 咲いていました。 よかった、咲いてる日に出勤が間に合って      

(o^-^o)。

 

« 「たけくらべ」 | トップページ | ウコンの花 »

コメント

いつもコメントありがとう。 

あ、きのう、父の日やったんやね~。 すんません。 
m( _ _ )m。。。。。。って、なんで あやまってるのか、ワカル?

あの「うさ」見てたら、
腰痛持ちとはにわかに信じがたい…
腰はカナメだす。
用心してくらはいな。
でも、えーこともあったやん。
みんな風さんのこと、真剣、心配してはんのやぁ。
僕なんか…父の日も結局なぁーんもなかったなぁ…
まぁ、えーけどね。
(うちはホンマ、イベントっつーか、お祝い事にうといし、
みんなズボラやわぁ…こういうのは「継ぐ」んやろなぁ…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30183936

この記事へのトラックバック一覧です: 落(ダウン) (T_T):

« 「たけくらべ」 | トップページ | ウコンの花 »