« カブトエビ | トップページ | 遥かなるタスコ »

2009年6月27日 (土)

マイケルジャクソン像。

 Michael Jackson/More Maximum Michael Jackson  「せんせ、マイケルジャクソンが死なはってんで。知ってた?」

 知ってたで。 へーー、マイケルジャクソンを知ってるの?(逆に、私のほうから、聞こう。)

 「そら知ってるわー。 朝から、テレビのどのチャンネルつけても、マイケルジャクソンばっかしや。 ニュースにも出てるんやで。 あんだけテレビに出てたら知らん人いいひんやろー。」

それ・・・・・・って、知ってる、って言う・・・・・・んやわな、やっぱし。 

アメリカで死んだ有名な歌手、ということやねんね。 当然のことながら、ジャクソン・ファイブは、頭にうかんできいひんわけやね。  coldsweats01 

  きのう、小学3年生との会話でしたーー。

|

« カブトエビ | トップページ | 遥かなるタスコ »

こども」カテゴリの記事

コメント

子どもの言葉は、その数が少ないけれど、エリアはひろい。 かつ直球ですねえ。

投稿: 風 | 2009年7月 4日 (土) 17時31分

僕の知り合いさんが
姪っ子から(タメグチで)言われたそうです。
「ねぇ、知ってたぁ? マイコーってね…
黒人なんだよ! 知らんかったでしょう!」

「……」

投稿: den | 2009年6月29日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30303937

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルジャクソン像。:

« カブトエビ | トップページ | 遥かなるタスコ »