2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「かえるくん、東京を救う」 | トップページ | すご〜い☆ »

2009年6月 8日 (月)

3つの「あ」ダイエット

「あーーもー最近太ってきてあかんわー。」

「わたしもやねん。ま、食べてばっかしやからなあ。しゃーないわ。」

「ダイエットする、いうてもなあ。」

「あんな、ええか。 3つの‘あ’に気ィつけたらええねんで。」

「あ、そやそや。 なんかわたし聞いたことあるわ。 で、3つの‘あ’て、なんえ?」なんやろ?confident

「‘あ’ぶらァ、‘あ’まいもん、‘ア’ルコール。 この3つや。」なるほど。confident

「あぶらと あまいもんは ええねんけど、わたし、アルコール・・・・は・・・・、あかんわー。」 (同感!bleah

「なんも止めんでもええねんで。 止めたらストレスたまるしな。 ちょ・・・・・・・・・・・・っとだけにしとくねん。 ちょ・・・・・・・・・っとだけ食べるねんで。 完全に止めるから続かへんのや。」ほうほう。think

「そやなあ。 野菜ばっかし食べたって、美味しないやんなあ。」

「ほんまほんま。 小松菜! あれ、あかんわー。 栄養あるって言うけどなあ、あ・・・・・・・・んなヘンな味のもん、どーやって食べてる?」

「お揚げと炊くぐらいしか、考えつかへんわ。」

「あーそれ、美味しいなあ。」同感!happy01

「そやけど、若いモンは そんなんあんまり食べへんやろ?」

「炒めるとか。」

「そんなことしたら、ひとつの野菜で何種類も作らんならん。 こ・れ・が、じゃまくさいんやなあ。」同感!think

「うちの死んだおじいさんな、冬瓜の葛ひき、喜んでよう食べてくれはったわー。冬瓜を見るたびに、おじいさんを思い出すねんわ。」

「何才まで生きたはったん?」

「100才や。」

へーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」へーーっ。wobbly

.

と、まだまだ続いてたもよう。 いつもながらなぜか元気のでるオバサマ会話。 ヨガの化粧室にて。

マスカラ塗りながら仕入れたブログネタでありんすわいなぁpaper。 

ところで・・・・・、ダイエットの話、どうなった?

 

« 「かえるくん、東京を救う」 | トップページ | すご〜い☆ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

時代としてはつらいかもしれないけど、まあ私はダイジョーブやろnote  心はっ、自由だーーーっ。

変な話だけど、つくづく思うのはあの辛い時代を生き抜いてきた今の高齢者の皆さんは、その甲斐(?)あってか今とても幸せな時代に生きていると思います。まぁ、これからの人は100歳はむずかしいかも知れないけれど、僕も含めて中年、壮年の諸兄はこれから辛い時代を生きそうです。って暗いか…話が…すいません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/30008159

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの「あ」ダイエット:

« 「かえるくん、東京を救う」 | トップページ | すご〜い☆ »