2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「斬念」 | トップページ | 見てみたい? »

2009年5月11日 (月)

あねさんろっかくたこにしき♪

あねさんろっかくたこにしき♪  Photo_2 釜座(かまんざ)通りやったと思う。 すてきなステンドグラス窓の家を発見! なに屋さんやろうと思って近づいてみると・・・・・「歴史的意匠造形物」と書いてありました。 だあれも住んだはらへんのかなぁ。

釜座通りを 御池通りから四条通りまで南へ歩きました。 

京都は、南北を通る道も 東西を通る道も 覚えるための童歌があります。 

♪まるたけえびすに おしおいけ♪ の‘おいけ’から

♪あねさんろっかくたこにしき しあやぶったか まつまんごじょう♪ の‘し’まで Photo_4

歩いたわけやね。 ハァ、暑かったわあsun。 

とちゅう、三条通は 若かりし頃の通勤路pc。 懐かしいので、三条通は ちょっと ぶらぶら。 烏丸通りまで東へ(左へ)曲がりました。  どこの道もそうやけど、店や建物、だいぶんと変わりましたえ。

.

.

. Photo_6

三条烏丸西入る(いる)のjapaneseteaIYEMON  SALONjapanesetea。 その名のとおり、 メニューのほとんどが日本茶です。 

私は、、、、、えーーっと、なんやったっけーー、、、、冷抹茶ソーダ(たぶん)を注文。 ほんのり甘くて、かわいたのどにさわやかやった。 こんなん、だれが考えはんの やろねえ。

.

. 

Photo_8烏丸通りを南下したら、ゴールは ココン烏丸3Fのbeerサラbeer。 ここ面白いよ。 昼も夜もバイキング。 種類が多くて、味もまあまあ。 カクテルも酎ハイも自分で調合して作る。 ソフトクリームも。 

ええ運動になりましたわ。 ああしんどfoot

« 「斬念」 | トップページ | 見てみたい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29569387

この記事へのトラックバック一覧です: あねさんろっかくたこにしき♪:

« 「斬念」 | トップページ | 見てみたい? »