2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« あねさんろっかくたこにしき♪ | トップページ | かがやくこころ »

2009年5月13日 (水)

見てみたい?

「なあ、せんせい、みてみたい?」

え?

「な、な、見てみたいか?」

・・・・・    ・・・・・    ・・・・・。

「見・て・み・た・い・か、って聞いてるんやで! 見てみたい?」

み、見てみたい。

二マァ~~happy01。 「ほらっ。これな、ボクがぜんぶ作ってんshine。 24匹もあるんやで。」

Photo 折り紙やあまったプリントで作ったカエルでした。 おしりのところをグッと押えると、ぴょ~んと跳ぶのです。 今、クラス内ブームなのです。 作り方を 子ども達がよってたかって(?) あーでもない こーでもないと教えてくれました。

「せんせい、へたやなgawk。」

しょうがないやろ。初心者なんやから。家に帰って、いっぺん落ち着いて作ってみるわ。 これを、先生の宿題にするわな。

と言うたら、大喜びの子ども達。

「おーーーーい! これな、カエルな、せんせいの宿題やでーー。」

「せんせい、ちゃ~んと作ってこなあかんで。真四角の紙やないと作れへんねんで。 よう跳ぶカエルやないとあかんで。」

ま、挑戦してみますpaper

      ***     ***     ***     ***     ***

こないだテレビ見たで! 上手やったわあ。 テレビの前で拍手してたんやで。 聞こえてたか?

にこっと笑いつつ、「この、算数の問題、意味がわからへんcoldsweats02。」

どうやら今は、紋次郎よりも算数のほうが気がかりな様子。 でも、何回かやってるうちにクリア。  何分か後の休憩時間、一冊の本bookを持ってきました。

「せんせ、コワイ本、読んであげるconfident。」

かわい~い声の怪談でした。

  ***     ***     ***     ***     ***

Photo_3 「あんな、ボクもうペンギンになるの やめてんthink。」

へ~~、なんで?

「お坊さんになるねんthink。」

へ~~、お坊さんもいいかもしれへんなあ。

「まえな、おばあちゃん(たしか)のお葬式の時 すごい悲しかってんけどな、お坊さんが来てくれはってん。それで、ボクも お坊さんになりたいねん。」

    ***     ***     ***    ***     ***

        「このおかず(野菜の和えもの)、残していいですか?」

担任先生: まだほとんど減ってへんよー。もうちょっと食べてみよかぁ。

        「けど、、、、ちょっとは食べたもん。」

担任先生: それぐらい食べられへんかったら、阪神タイガースの選手baseballになれへんで。

       「えーーーーーーっ!」

私:     そうそう。 金本選手やったら 食べはると思うで。

       「そーかなあ。・・・・・・・。」  ふたりの先生の前で うつむく彼。

担任先生: 新井選手やったらもっともっと食べはるわ。だから新井選手はツヨイんやなあ。

        「・・・・・・・。」 すごすごと自席へ引き返す彼。

新井選手のファンだったのね。

   ***     ***     ***     ***     ***

          かれらの未来、応援しますrock

 

   

   

« あねさんろっかくたこにしき♪ | トップページ | かがやくこころ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29595975

この記事へのトラックバック一覧です: 見てみたい?:

« あねさんろっかくたこにしき♪ | トップページ | かがやくこころ »