2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 菫(すみれ) | トップページ | 衝動買い (≧▽≦)ゞ »

2009年4月26日 (日)

はつつけま (^_-)-☆

今日は薬草の会で大文字山に登る予定でした。 がしかし、家を出ようとすると本降りの雨rain。 参加した方もおられたのかもしれませんが、雨風の中 山歩きする気も失せ、キャンセル。 ぽっかりと時間が空きました。

Photo_2 先日、生まれて初めてのつけまつげにチャレンジshine つまり、初つけまつげ。 若いコは つけまつげのことを‘つけま’(関西弁なので‘け’にアクセントがくる)と言うそうやから、 まあ言うなれば‘初つけま’。

ぽっかり手に入った時間で練習しましょかぁー。 ってなことで、三面鏡を取り出し、始めたつけま稽古eye

しっかし、

いらつくわあsign04。 むずかしいわあsign04。 なかなか自まつげのキワにうまく場所取りできません。 何回も糊をつけ直してるうちに、まぶたにも指にもコテコテに糊がついてしまって ニチニチになりましたよ。 挙げ句の果て、上まぶたが アイプチの超失敗状態みたくシワがよる始末sweat01。 こりゃいかん。 シワはクセになるから はやいことコテコテ糊を取らないと。 やっとくっついたーと思ったら、端っこだけ糊が乾ききってしまってまつ毛がパカパカ浮いてるしーーー。

アイラインひいて、まつ毛に下地ぬって、 何回もマスカラでまつ毛を長く伸ばして、仕上げのコーティングするんだったら、 慣れてきたらつけまつげの方が早いよ。 大学生のエリエリに教えてもらった言葉を思い出し励みとし・・・・・、ぐヮんばりましたpaper。 ハァ~~~、30分ぐらいかかったわ~~。 つっかれたわーーdown。 

ま、初めてにしては、きれいやんup

私の‘つけま目’を見て 友達がひと言ふたことみこと。

「なあ、つけまつげ・・・・・って、なにでつけるん?」

糊やけど。

「ご飯つぶでも くっつくやろかflair。」

「あかんて。 ご飯つぶやなんてなぁ。 スズメが飛んできたら どーすんねんさ。」

「そやでー。 スズメ見た人が びっくりしはったら あかんがな。」

立派にスズメをのせられるよう、‘つけま稽古’ がんばってみますーrock

 

« 菫(すみれ) | トップページ | 衝動買い (≧▽≦)ゞ »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

Lucyさん___

‘はつぎも’ってsign05sign05sign05、おもしろいーーhappy01 焼き鳥を思い出してしまうわぁ。 ざぶとん3枚ぐらいあげたい気分scissors 今度、わさわさと付けて行きます。

denさん___

sign02 舞台で‘つけま’してた? ま・・・・・ったく気付かずに・・・アイスミマセンdown  エリエリに恋愛指南をうけてた人もいたよーな気がするhappy01

土佐のおばやんさん___

お褒めいただいて有難うnote  美への追求は、自分へのサプライズでもありますーpaper 興味津津 (そうですか。ナタ豆、連休には急いで播かなきゃ、ですねbud。)

つけまなんてしなくても
とても魅力的だとおもいますけど...
美への追求は永遠ですか??
練習しすぎて目の周りシワシワにならないようにね。

 (そうそう なた豆もう30㌢位に育ってます。
  先日TVで種豆状態のものは毒気が強いので
  腹痛など起こすとか言ってました。
  食するなら鞘の時にね。)

僕は、そのエリエリに
本番で“つけま”付けてもらいました。
失敗して、接着剤がエリエリの
髪に飛んでいきましたわ。

へぇー、つけまねぇ。
私はしたことないしよくわからんけど^^
今度会うときしてきてなぁ。
私は着物の練習中やしはつきもでいこかなぁ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29312208

この記事へのトラックバック一覧です: はつつけま (^_-)-☆:

« 菫(すみれ) | トップページ | 衝動買い (≧▽≦)ゞ »