2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 衝動買い (≧▽≦)ゞ | トップページ | めずらしや〜。 »

2009年4月30日 (木)

お金を届けに行ったらば、

お金を届けに行ったらば、 町内会費が集まったので、町(ちょう)の会計担当のお宅へ持って行きました。 歩いて、そやなあ・・・・往復15分ってとこかなあ。 歩いていると、こ~んな景色が広がります。 手前は、たぶん田植え前。 菜の花のむこうは、叡山電鉄の線路。 右に行くと八瀬に行きます。

Photo_2 用水路が 四角じゃない田畑の周りあちこちに通っています。 高野川から引いてきた水です。 高野川は、田畑よりも低い位置を流れてるんやけど、昔の人が考えはった・・・・えーーーーっと・・・・なんちゃらとかいう仕掛けで 高い位置に上げて そこからまた高野川まで流れていく、のだそうです。 えーかげんな説明で すいませんねえ。

この地、私はすきやなあ。 店もあんまありないけど、ひろびろとしてて。

長生きできるやろかぁ。

« 衝動買い (≧▽≦)ゞ | トップページ | めずらしや〜。 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29368142

この記事へのトラックバック一覧です: お金を届けに行ったらば、:

« 衝動買い (≧▽≦)ゞ | トップページ | めずらしや〜。 »