2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« おとしもの | トップページ | はつつけま (^_-)-☆ »

2009年4月25日 (土)

菫(すみれ)

菫 本日、中学時代の友達とランチrestaurant

下木屋町にある‘菫’という中国料理やさんです。  店内に入りさらにまっすぐすすむと・・・・、大きな窓から鴨川の眺め。 今日はあいにくの雨でしたが、雨の鴨川もいいもんで。 川岸には葉桜と柳。

納涼床も もうしつらえてありました。 床は5月から(昼は5月と9月)だそうです。 夏が近づいてきましたねえ。

今日はちょっと奮発して3700円のコースランチを。  Photo_2

ここは、中国料理だけれども あっさり系です。

この魚料理の前に、前菜とスープがあったんですが、おなか空いてたもんで。。。。。。あ、写真!と思った時にはもうおそかった。

三度豆のようにみえてるのは、キンシンサイという植物の蕾。 薬膳料理で1度食べたことがあるような。 歯ごたえあって、おいしかったです。 .

Photo_4

あと、エリンギとエビかな。

.

これは、えーーーっと、なんやったかなあ。

あ、そや。 イベリコ豚と万願寺とうがらしのトマトソース。 白いのはなんやったんやろう。 赤ピーマンも うつってますね。

.

Photo_6 デザートとジャスミン茶。

右から、杏仁豆腐・マンゴープリン・黒豆(?)のアイスクリーム。  

私は、杏仁豆腐があっさりしてて美味しかった。 上にかかってる赤いソースは、カシスと蜂蜜? うん。 たしか、そう言うてはったような。

ちなみに、この手は私じゃあありません。 ヨガインストラクターの資格をとろうとしている友達でござんす。 

« おとしもの | トップページ | はつつけま (^_-)-☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29293712

この記事へのトラックバック一覧です: 菫(すみれ):

« おとしもの | トップページ | はつつけま (^_-)-☆ »