2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« メタボ化バッテリー | トップページ | 「赤い城 黒い砂」 »

2009年4月 2日 (木)

やっぱ私も。。。。

新聞に大きく出てましたねえ。 我が子の大学入学式に同伴する親、の記K 事。

高校の入学式? もう親、要らんやろう、義務教育は終わったんやし。と言いつつ、なんか大事なことを言わはるかもしれんから、と 列席したのは3年前。  高校でも卒業式は、もうええやろう。なんせ18歳なんやから。結婚もできる歳なんやから。 と公言しつつ、 卒業は‘しめ’やからな、と 参加したのはついこの前。 

大学? 行かへんやろう、フツー。 私の時も親は来なかったし。 働くべきところ、もうちょっと勉強したいから行くところなんやから。 と もう決めていたのに、、、、、、見学しに行ってしまったーーーーっcoldsweats01

私の行ってた大学とどう違うんやろう。 興味津津。 

息子の小学校の時の同級生(近所に住んでる)も 同じ大学に合格したとかで、その子のお母上と。 電車の中で・駅のホームで・歩きながら しゃべりまくっているうちに到着。 なんせ母親同士もひさしぶりなもんでsmile

こ・・・・・・っんなにいっぱい人いたら、うちの子がどこにいるかわからへんなあ。 そやそや、うちの子に旗たてておいてほしいわ。

Photo_2 スーツ着る日ィにかぎって こんな雨風、どうえ? あかんわーーー。 私らが道を歩くときだけ、雨やんでくれたらええねんけどなあ。

などなど。 ‘自分自分’のおばちゃん会話ですわ。

またもや賛美歌で始まった式でしたが、今回は‘話’も 長い原稿を読むだけだったので、面白くなかったdespair。 式後の、学生の話(サークルいっぱいありますよ。云々)が いちばんわかりやすかった。

次の卒業式は、もう出ないことにしますthink

« メタボ化バッテリー | トップページ | 「赤い城 黒い砂」 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ようがんばった えらいぞわたし

卒業は 私自身を ほめ殺し 

入学式の多かったこの日、北へ南へ西へ東へ、入学式人口の大移動やったんやねえ。 乗る電車・レストラン、どこも満員でしたー。 ま、満足して帰って来たということで。。。。。。 (^-^;

数年前、入学式に行ったと言う友人に「えー過保護やなぁー」などと言ってたくせに...はい、私も行ってしまいましたぁ^^
親の勤めを果たしてるでーと言う自己満足なのかしらねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/28933976

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ私も。。。。:

« メタボ化バッテリー | トップページ | 「赤い城 黒い砂」 »