2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« さくら客 | トップページ | 「王と私」 »

2009年4月12日 (日)

「まちぼうけ」

「待ちぼうけ」 パララン翠光団の劇「まちぼうけ」を観に行きました。 

朗読劇「京都で見つけた物語」の演出家M氏は、このパララン翠光団の演出家でもあります。 今日の劇空間は、京町屋を改造した(?利用した)西陣ファクトリー。 

過去&現在、夢&現(うつつ)、演者&客。 観ているうちに、時間が経過するうちに、 それらのものがしだいに区別つかなくなって なんだか不思議な思いでした。 私はこの劇を観てるんだか出てるんだか、 劇の進行は目の前で起こってるんだか 私の頭の中で起こってるんだか。 

帰るまえに朗読劇仲間とTea Time。 

__ みんな優しい人ばっかやねえ。

__ 利害関係がないからやろ。

__ ってか、類は類をよぶー・・・・っていうことなんちゃうん。

etc.etc.  グレープフルーツパフェを食べながら(劇中に出てきた二つのソフトクリームに刺激され・・・sweat01) はははははーっと笑って、 元気出ましたー。 笑いは、連鎖するんやな。  

イトマキさんに 手遊び♪とんとんとんとん ひげじいさ~ん♪ の 別バージョン、♪とんとんとんとんアンパンマーン♪を教えてもらいながら 歌いながら(まっぴるまの街中で!)、烏丸今出川まで歩きました。 図書館のお話会で人気あるアンパンマン。 その紙芝居の前に 今度こどもたちと遊ぼうと思って。 私も、小さなお客さまをたくさん集めなくっちゃ!

« さくら客 | トップページ | 「王と私」 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

お化け屋敷の会場(?)って、あそこだったんですか~? なるほど・・・。 
ビアガーデンがあると思えば、暑~い夏も楽しみだわい♪

待ちぼうけ、見ました。
あのお化け屋敷がああなっているとは…なるほど
あーゆーのがパラランなんだと認識いたしました。
僕も帰りはお茶したかったのに〜
仕事入ってて、直行でした。残念!
また会いましょう!
今度はビアガーデン? ハハハ…

Lucyさんへ__。
わ、Lucyさんも行ったことあるん? 私は初めてでした。 ここって 昔 誰か住んだはったんやろなぁ、なんて思いながら、私も あの空間に‘居’ました。 実際、モノノケも出てきたよ~ん。

むーちゃんさんへ__。
わ、コメント入れていただき、ありがとうございます。 (^-^)>
喫茶‘ゆめだ’で、みんなでモノノケ姿してコーヒー出そうよ~。ってな話も出ましたー。がしかし、あやしいコスプレ喫茶になってしまいそうなんで却下となりました、はい。

ご来場ありがとうございます。やっているものもいろいろな世界を行き来してますので、なかなかスリリングでございます。芝居は深いですわ。まだ、大阪がありますが、ひとやすみ。終わった後、みんなで楽しくやっていたのですね。それまた、すばらしい。

西陣ファクトリー、好きやぁ。
あの空間には

うん、何か住んでるはず。

きっと見える人にだけ見える。

残念なことに見えへん、でも感じる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/29090660

この記事へのトラックバック一覧です: 「まちぼうけ」:

« さくら客 | トップページ | 「王と私」 »