2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« おーりとーり | トップページ | やっぱ私も。。。。 »

2009年3月30日 (月)

メタボ化バッテリー

あのっ、1年前に これをやめて こっちのに買い替えたんです。でね、そろそろこの古い方のデータを出して移そうとしたら・・・・、こうなってたんですsign05sign05sign05

auのお店にて。 ケータイの話です。

Photo 去年、充電してもすぐにまた充電しなければダメ状態になりました。 バッテリーが膨張してきてたみたいで、ケータイ本体がふくれていました。 でもバッテリーのフタは閉ってたんです。 

それが、先日 1年ぶりに古いケータイの入ってる引出しをあけたら、こんなふうになってました。もうフタは 閉まりません。ということは・・・・・、1年かけてジワジワと膨らんできてるっちゅうことやわなぁ。

あのっ、このまま引出しを開けずにいたら、このバッテリーはどんどん膨張していって・・・・・バンっとwobbly

「バクハツはしませんよ。でもこのままじゃあ、もう、本体の情報をもう一度見Photo_2 ることはできませんよねえ。」

バクハツはしなくても、どんどん大きさが勝手に変わっていくのは気持ち悪いから、引き取ってもらえますか?

ということで、メタボ化したバッテリーは、 本日 auショップへ里子に出しました。 

このケータイで撮った写真とか・やりとりしたメール文章とかは、新しいバッテリーを購入しなければもう見られません。

ちょっとさびしいかもsweat02

« おーりとーり | トップページ | やっぱ私も。。。。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

蜂にさされて 涙か汗か

ほっとかれ、ふくれっつらの バッテリー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/28882688

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ化バッテリー:

« おーりとーり | トップページ | やっぱ私も。。。。 »