2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

«   主  張。 | トップページ | 白い靴から。 »

2009年3月22日 (日)

履  歴

歳末大売り出しの抽選会場。 大きな鐘をカラ~ンカラ~ン♪と鳴らして「大当たりィ~。」なんて言う役。

任天堂。 百人一首の札チェック。 キズや紙のメクレがないか。 数がそろっているか。

区役所。 書類に記入された漢字が間違っていないかチェック。

玉姫殿。 結婚式場から新郎新婦を写真場へ案内する役。

おたべ。 ベルトコンベアーで流れてくる生八橋とアンコ。 生八橋を対角線にくるっふわっと包んで箱に入れる作業。

土産物屋。 修学旅行生の込み合う売り場で、土産物をひとつずつ包んでフクロに入れたり、棚卸しをしたり。

印刷工場。 活字をひとつひとつ拾って、原稿どおりにする役。

漬物屋。 売り場で 買われた漬物を包む役。

お好み焼屋。 注文とって、ネタ運んで、・・・。

ホテルでウエイトレス(って、今 言うのかな?)。 ホテル内のレストラン・喫茶店・ビアガーデンで。 ときたま、結婚披露宴に出張。 片手で大皿3枚、持って運びましたー。 ビアジョッキは、片手だと2個しかダメで。 これは長かった。 2年続きました。

大学近くの喫茶店。 注文聞いて、厨房に通して、コーヒー運んで・・・・。

で、KKC。 自動車会社にも仮採用だったんだけど、コンピューター会社というのが 未知の世界でチャーミングやったんやなあ。 電話受け・お茶出し・伝票書き・・・の営業部。 これも2年。

で、学校17年。 

自宅で塾。 たまに家庭教師。 おォーー、もう9年も続いてる!

おととしは、選挙投票場で投票用紙を渡す役も。 人材派遣会社に登録して。

あ、忘れちゃいけない。 主婦。

以上、 私のお仕事履歴だーーーー。 

どうだっ。 

え? こんなの まだまだ少ないって?  

 

«   主  張。 | トップページ | 白い靴から。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、denさんほどの達人になるためには、わたくし、まだまだ修行がたりませぬ。 エピソードなら いっぱいありますぞ。 それは またの機会にごゆるりと・・・・bottle

どうりで…
薄々人生の達人とは察していたが
なるほど、こりゃマイった。
男の顔は履歴書なんて、
古ーいフレーズがあるが
そんだけイケルのは元気な証拠だす!
エピソードも多々ありそーな感じだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/28752225

この記事へのトラックバック一覧です: 履  歴:

«   主  張。 | トップページ | 白い靴から。 »