わかっ!
あ~~~眠いなあ。 けど、9時半から塾の子が来るしなあ。 しゃーない。 起きよかァ。 よいしょォーっと布団から出たら、玄関チャイムがピンポ~~~ン。
誰やろう、こんな朝もはよから・・・・。 玄関あけたら、ボード
とブーツとカバン持った息子が立っていた。 そやっ。 今日は 斑尾高原から帰って来る日やった。
夜行バスで帰って来たわりには 別に疲れたふうでもない。 眠たいことないん?と聞くと、「べつに。」 しゃべるの じゃまくさいんかーーー。
と思ってたら、 朝ごはん食べながら「WBCを 山の頂上で見たで。」と言う。 スノボー仕様の服に身を固めた男5人、顔つき合わせて、小さいケータイ囲んでワンセグで観たんだと。 リフト乗り場(下)では 映らへんから、 高いとこまで登ってから観たんだと。
「京都駅に5時前に降ろされたんやけど、その時に電話しても お母さんは寝てるやろと思って、遠回りして帰って来た。」
正解! そのとおり! 熟睡してた。 賢明な選択やったね。
彼はそのあと眠りもせず、 私が塾してるあいだに、 いったん山の荷(?)をほどき、 また荷造りして 先日卒業した高校の陸上部合宿へと出かけていった。
わっかぁーーーーーーーっ
「えとせとら」カテゴリの記事
- 誰だっ?!(2019.11.30)
- ママチャリ(2019.11.20)
- 彼 女(2019.10.14)
- 一気に友達30人!! Σ(・□・;)(2019.10.04)
- 進化していたらしい。(2019.09.07)
コメント